※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日のバルーン挿入後、子宮口は1.5センチに開いたが、麻酔は6センチ未満では打てず、心配している。バルーンで開かず促進剤で開くこともあるでしょうか?

昨日の9時半ごろバルーンを入れました。
その時子宮口は全く開いていません。

入れてから8時間後くらい1センチほど。
そこからさきほどまで1.5センチ。

ほぼ変わりなく、ひたすら24時間ほぼ痛みに耐えていました😢
12時間くらいはずっと生理痛の痛みみたいなのに耐え
そこからベッドを起こして体勢を変えると少しマシに。
すると陣痛みたいなのが始まりました😂

それでも先程内診したら子宮口1.5センチ。

8時くらいにバルーンを抜いて
促進剤とのことです。。。

私は無痛分娩にしているのですが
子宮口が6センチくらいにならないと麻酔は打てません、、、
しかも日中しかダメで
陣痛だけ辛くてまた子宮口開かず産めないのではと
心がズタボロになりそうです。


そのような方いらっしゃいますか?
またバルーンで開かず促進剤で開いたりしますかね、、、

コメント

ママリ

私も無痛で3日間バルーン等しました!
それでも開かず4日目で朝から促進剤して15時頃破水して一気に進み17時頃出産になりました😊

  • ままり

    ままり

    バルーン3日間ですか😭?
    私は1日で辛すぎて😢
    バルーンで開いてないのに促進剤なんてして辛いだけじゃ?と思ったんですが促進剤でも子宮口開くことあるんですね😭
    希望が持てました😣
    ありがとうございます😣

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    途中何もしない1日だったり、
    バルーンのサイズ変えたりだったので、、私は痛くなくて全く進まなかったです😭
    促進剤だと進むと思います!
    無痛+点滴でずーっと導尿されてたのですが自力でトイレ行くために歩いたら破水しました!
    歩けるならちょっとだけ動いたら進むかもです!
    早く赤ちゃんに会いたいですね💗
    がんばってください🐥

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    無事出産しました!
    結局バルーンでは思ったより進まず促進剤で進んだことは進んだのですが、、、
    結局は、、、

    バルーン→促進剤→無痛分娩→麻酔途中から効かず陣痛マックスを突然経験→子宮口全開ならず吸引分娩→赤ちゃん危険→帝王切開


    というフルコースを経験し、私が体力をなくしてしまい低血圧で意識がもうろうとしていました😢
    ほんとに出産は命懸けですね!
    世の中の出産を経験した全てのお母さんに尊敬です!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💗
    本当におつかれさま様でした!!

    そんなフルコースを経験されてたのですね!😭
    赤ちゃんが危険と言われると怖かったですよね、、

    産後は大変だと思いますが
    睡眠とって休んでくださいね🥲✨

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️

    無痛にしたのにまさかのより難産と痛みを味わうことになるとは思いませんでした😂笑

    赤ちゃんが危険と言われるとそれが一番怖くて何でもいいから早く出してあげてという気持ちでいっぱいでした😣

    全てのお母さんたちに尊敬と思いながらのお産でした😌

    入院している間はいっぱいゆっくりしようと思います🥰
    ありがとうございました🤱

    • 5月21日