※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ず、便秘になって苦しんでいます。良い解決策を教えてください。

生後1ヶ月です。
ゲップが最近出なくなって、便秘になる事が
多くなり、刺激を与えてやっと出るように
なってしまいました。
もとからゲップが
出にくく、おならがけっこう出るタイプでした。
1日に授乳が7〜8回だとしたら
4〜5回ゲップでるか出ないかくらいで
排便は2、3回ありました。
ゲップは出なかったら出なかったで、
おならとしてでるから大丈夫とよく
聞いていたので、授乳後は、いろんなゲップの
仕方を4、5分程やって、
そのまま諦めていました。
今は1日に3、4回くらいのゲップで
排便が見られなく、苦しい様子が
見られるようになってしまいました。
なにか良い解決策があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

ゲップというよりは、便秘が苦しいのかなと思います。
ゲップは出ない子は出ないですし🤔

苦しそうなら綿棒浣腸がいいかと!

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で毎日、綿棒刺激をしていましたがミルクの量を増やしたら刺激しなくても出るようになりました❣️
試しにやってみてください🎵