※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

妊活中に葉酸サプリメント飲んでた方いらっしゃいますか?いましたら、ど…

妊活中に葉酸サプリメント飲んでた方いらっしゃいますか?いましたら、どのメーカーのものがおすすめでしょうか?

また、妊活中に葉酸サプリメントは飲んでも大丈夫なんでしょうか?お聞きしたいです!

コメント

もも

妊活中から飲むのがお勧めと、産婦人科の先生に言われ、飲んでましたけど、メーカー忘れてしましました。試供品でもらったところのを飲みました

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。

• 11月20日
こゆきゆき

妊活にどのくらいの期間かかるか分からなかったので、高いのはしんどいなぁ〜と思い、安いけど安心して飲める【AFCの葉酸サプリ】を主人と一緒に飲んでました😊
妊娠してからは沢山調べて【ママニック葉酸サプリ】が一番良い❗️って納得したので、ママニック葉酸サプリに変えました✌️

ぶぅ

私はベルタ飲んでました!
妊活中できることはしようと思い葉酸飲んでました⭐︎

• ゆう

ゆう

ベルタはドラッグストアで売ってますか?

• 11月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

いや、ネットで頼んでました〜☺️

• 11月21日
つーちゃん

ベルタ飲んでました!
いまでも飲んでますよ!

Amy

妊娠1ヶ月前から飲み始めるのが理想のようですけど、いつ妊娠するかわからないですよねw だから妊活を始めたらまず葉酸を取りましょうと言われています(´∀`)
私は最初手始めにドラッグストアでも買えるお手頃のネイチャーメイドを飲んでましたが、それが終わりそうになった時に他を探してみようと思い、医師がランキングする葉酸サプリというサイトを見て、ネイチャーメイドは最下位だと知りましたw
なので、奮発して1位のママニックというのを定期購入し始めました。
偶然だと思いますが、それを飲み始めた月に妊娠発覚しましたww
今ご参考用にリンク貼ろうと思ったのですが、ページ見つけられませんでしたw
ベルタというのも評価高いみたいですよ。

妊娠する3か月前から葉酸は飲んでるといいって聞きます!なので飲み続けていた方がいいですよ。

私も今妊活中で飲んでいます!
ピジョンのやつです!

昨年妊娠した際には流産してしまいましたが病院で勧められたのでその後も飲んでます。

楽天で売ってますよ☆

ゆう

皆さん、回答ありがとうございました(≧∀≦)
やはり葉酸サプリメントは飲んだ方が妊活中でも効果あるようなので検討したいと思います(^-^)
逆にサプリメントと言っても薬ってイメージがあり、怖いって思ったりもしますが、大丈夫なんでしょうか?

こゆきゆき

グッドアンサーありがとうございます😊
普段あまりお薬やサプリに頼られない方だと抵抗を感じるのは自然なことだと思います✨
体質的にもしかすると合う合わないがあるかもしれませんし、物によっては合成添加物が多く含まれているものもありますし、「コレなら安心して飲める!」って物を探してみては如何でしょうか❓

今、安全な葉酸サプリの選び方というものを調べてみました😊
ご参考になれば嬉しいです✨
○絶対に抑えるべき5つのポイント○
①厚生労働省が推奨している葉酸400ugを摂取できること
②天然由来のモノグルタミン酸型の葉酸サプリであること
③ビタミンB12が配合されていること
④科学合成添加物が無添加であること
⑤放射能チェックをしっかり行っていること