※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市で陣痛中に優しく親身に対応してくれる産婦人科を教えてください。2人目は陣痛室でもサポートが欲しいです。

福山市で陣痛中、出産時に優しく親身になって対応してくれる産婦人科を教えてください。

1人目の出産の際に、陣痛中は助産師さんが優しく励ましてくれたり、腰をさすってくれたりするんだろうというイメージで入院しましたが、2時間おきに部屋にきてくれるだけで、あまりに痛くてナースコールを押して来てもらっても進み具合を見ますね〜と内診?してすぐに部屋に帰って行くような感じでした。
痛すぎて不安すぎて、行かないで〜〜って感じでした😭😭

結局ひとりで痛みを我慢しすぎて子宮口全開になったときには分娩室の準備が出来ておらず、いきみ逃しで待つ時間が本当辛かったです。
メンタルよわよわなので、2人目は陣痛室でもしばらく一緒にいてくれたり、腰をさすってくれたり、優しく親身になってくれるような産婦人科で産みたいです。立ち会い不可だし。。。
そのような産婦人科だったという方教えてください。

コメント

エリック

昨日 神辺町にある井口産婦人科で出産しました🙋‍♀️
私は井口でしか出産した事ないので他の産院は分からないですが、井口の助産師さんたちは皆さん良い人ばかりで泣き言言ってる私に寄り添ってくれたり励ましてくれたり😭
痛みが出るたびにお尻も押してくれてうちわで仰いでくれてと本当に至れり尽くせりでした😊
産まれた瞬間他のフロアからも見に来てくれて「よく頑張ったね」って抱きしめてくれたりで涙出ました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!昨日ですか!!
    おめでとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥
    そしてまさかの私も井口で出産しました😭
    どんなに痛くてもそっけなくて子宮口の開きを見てくれるだけですぐ戻っていってしまって。。。
    私も汗だくだったのでうちわで仰いでもらえるなんて羨ましいです🤣
    同じ病院とは思えないです🥲
    めっちゃ忙しい時だったんだろうと思っておきます。笑

• 5月20日
  • エリック

エリック

ありがとうございます😊

えっ⁉️まさかの井口だったんですか🫢タイミング的にお産が重なってたんですかね😫⁉️

昨日は私だけだったので皆さん代わる代わるほんと良くしてくれて😭必ず一人は着いててくれました😫

• 5月20日
♡

よしだレディースクリニックで出産しました!
陣痛が遠のいて帰る時に辛くて泣いてしまい、大丈夫よ!と励ましてくれたり陣痛中ずっとはあちらも忙しいと思うので無理ですが、背中さすってくれたり定期的に来てくれました!!
分娩室もしっかりと準備されており院長先生もとても優しい方でした!!
受付はんー?とはなりますが、看護師さんと先生すごく優しいです!

• ♡

今は分かりませんが去年のコロナ禍の出産でしたが、立ち会い1人までokでした!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で立ち会いはどこもNGかと思ってました😳とても魅力的で候補にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もよしだレディースクリニックで出産しましたが
助産師さん、看護師さん、院長先生本当に優しかったです(^^)!
忙しいなか様子を見にきてはさすってくれたりボール押してくれたりしました!
コロナがひどい時期での出産でしたが私は誘発で出産でしたが
朝から夜中まで旦那付き添いOKでした!

福山の出産できる病院の中では小さいので不安な方もいるかもですが
逆に丁寧にママも赤ちゃんもみてくれます(*^^*)
私の時は奇跡的に入院中私だけの出産だったのでいっぱいお世話してもらって助かりました!

はじめてのママリ🔰

下の子をよしだレディースクリニックで出産しました。

バースプランの中になるべく褒めて欲しいって書いたからかもしれませんが、呼吸が上手〜!!!とかお母さんがんばってるね!ってたくさん言ってくれて心強かったです🥰🥰

赤ちゃんは朝方生まれたのですが、その後昼過ぎに部屋に移動するまで夫は付き添いができてその間にたくさん3人の写真撮ったりしました📷

また妊娠したらよしださんで産みたいなと思ってくらいです✨

ゆき

小池で出産しました!
私の時は、他にも2、3人ほどLDRに人がいたみたいなんですが、ちょこちょこ見に来て下さり、腰をさすってくれたり励ましてくれたりと、とても優しかったです☺️❤️

同じく1人目を井口で出産したのですが、陣痛室でほとんど放置で、痛みで声をあげていたらもう生まれるみたいな叫び方だねと言われたり🥲
全開後、分娩室に移動し、頭が挟まった感覚があったので伝えても気のせいだと言われ、確認して貰えず勝手にいきんで、頭出てきました😂😂
なんか出た!!ってとにかく叫んだらやっと見てくれて、大慌てで分娩体制になったり先生を呼んだりで、あまりいい印象が残らなかったので、今回は小池で出産しました

まなママ

2人目を小池病院で出産しました!
1人目は福山市外だったのですが、かなり強めの陣痛中1人にされたり、なかなかそばに来てもらえなかったので、
小池病院では、バースプランという紙を渡されたのでそちらに、
1人目の陣痛中に1人にされて不安だったので、なるべく1人にしないでほしいです。
と書いたら、ほんの少し部屋を開けるとかはありましたが、ほぼ一緒にいてくれて、腰やお尻付近を押さえてくれたりしてました!
それから、呼吸を一緒に整えてくれたりだとか、アドバイスもありました😊

あとは、産声を撮りたいと書いていたのですが、私のスマホを渡したら、出産までを動画で録画してくれていました!出生体重も録画してくれていたり、写真も撮ってくれていて、産後落ち着いてフォルダを見て、気が付いてびっくりでした☺️
私は次出来ても、小池で産みたいです!