※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのをできるだけ避けるために半別居という形をとってみたりして3…

離婚するのをできるだけ避けるために半別居という形をとってみたりして3週間ぐらいやってきましたが、ついに半別居中の夫の不倫が発覚してしまいました。
不倫相手の元に長距離移動したあと、ラブホにまで行っていました。私が財布の中身を確認した結果です。
夫の前では冷静を保ち本気なのか遊びなのかどっち?と問うと、今は本気じゃない、でも君のことも本気じゃないよと言われてしまいました。
さらに私は妊娠8ヶ月なので、子供は一緒に育てたいから離婚するとかは生まれてから考えようと伝えましたが、子供に対する責任はあるが君に対する責任はない。一緒に生活することが無理。今すぐにでも離婚したいと言われてしまいました。
こんなひどい言葉がよく連連とでてくるなとすごく傷付いてしまいました。
私は子供のこともあるからすぐにいついつ離婚しようとは今は言えない。それは追々話そうと伝え、ある程度の荷物を持って家をでてきました。
今後の心配しかないですし、不貞行為の想像、これからもそうするだろうということでの想像もしてしまいとっても辛いです。
私は別居を続けながらも気持ちが戻っていってもらえればと少しの期待をしていましたがバッサリ切られてしまい、心が空っぽです。
これから私は一人で赤ちゃんを育てていかなければならないし幸せから一気に絶望に落とされどうしていったらいいかわかりません。
夫と別居を始めてから気持ちが不安定になり、メンタルクリニックにも通い薬も処方されました。
こんなにも辛い毎日が続く事が約束され、悔しくて辛くて消えてしまいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの、許されませんよ。
妊娠中で離婚したいなんて、出来るわけない。
私は詳しくないですが、相手の女から慰謝料とるとか、何かする方法はあると思います。
市の弁護士にまず相談してみてはどうですか?

はるこ

旦那さん無責任すぎる……義家族にまずは相談できそうなら全て話します。
許されないですよ、旦那さんのしてること。

自分の親にも話せるなら話してどんどん周りを頼って欲しいです。
役所の相談窓口なども活用してみて下さい!!味方は沢山いますよ!!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に別居されました。辛いですよね。今離婚はしない方いいと思います。産後うつにもなりそうで心配です、私もなりました。

別居はするべきでは無かったと思います、余計気持ちが離れます。
すぐ両家の親も交えて話し合うべきだと思います。
今すぐ離婚は、無理だと伝えましょう。離婚はいつでも出来ます!責任はとらせましょう1人で育てるのは相当辛いですよ!
不倫してるなら証拠とって慰謝料請求すると言えば考えませんかね?