※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について質問があります。大人のベッドで一緒に寝ている方、どのように寝かせているかやベッドから落ちないようにしている対策について教えてください。

9ヶ月のお子さん、夜は何で寝かせてますか?
一緒に大人のベッドで寝てる方いますかー?
その際どのように寝てるか、またベッドから落ちないようにどのような対策してるかも教えてください!!

コメント

さと

それぐらいの頃にはもう大人のベッドで一緒に寝てました😊👍
ベッドを壁にくっつけて、足側の方を壁際にくっつけて、あとは1辺だけ落ちる側については親が寝てました!
つまり、子供は壁、壁、頭側のフェンス?、親の4方に囲まれるので、落ちる心配がないです😃👍
もしくはフェンスを使ってる時期もありましたが、大きいし重いし、子供が寄りかかったりするので、捨てて、上のようなやり方に変わりました😅
今でもそれで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそおのような対策するしかないですよねぇ🥺💦
    ベッドから落ちた事あるので、怖くて😭😭
    ありがとうございます!

• 5月20日
ままりん

シングルベット2つ繋げて子供は真ん中で寝てます。寝相が悪くないので両脇は親ガードで、ヘッドボードに頭ぶつけないようクッション置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相悪くないのは羨ましい🥺
    動き回りそうだし、今はどこへでもハイハイで行ってしまうので怖いですー😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ

9ヶ月くらいまでキングサイズのローベッドで一緒に寝かせてましたが元々付いてる柵につかまり立ちを始めてからこのまま前向いて柵から落ちたら怖い!と思ってベッドは別の部屋に移動させて今は暑さ11センチのマットレスを3枚直接床に引いてみんなで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🥺
    ありがとうございましたー🙇‍♀️😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたー🙇‍♀️

• 5月20日