※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY
お出かけ

お出かけについて教えて下さい^_^1、生後何カ月で外出しましたか?友達と…

お出かけについて教えて下さい^_^
1、生後何カ月で外出しましたか?友達とランチなど何カ月で行ってましたか?
2、冬は外出しましたか?冬になると風邪をひかないか心配なので、あまり外に出さないようにしようと考えています。けど家の中にいてばかりだと子どもも退屈かなーと思ったり笑。
3、外出先で授乳をする際は、授乳ケープを使ってましたか?外出した時、授乳はどこでするのか疑問です。

コメント

zoo☆

生後2ヶ月くらいで外出しました。ランチなどは5ヶ月くらいで参加してみましたが、周りに理解のある人がいないと苦労するかもしれません。

冬は外出しました。
普段の食材や消耗品は買わないと行けませんでしたから、必要最低限の外出でしたけど。
外出先では授乳ケープはあまり使いませんでした。
授乳室のある施設を多く利用していましたね。

• TOMY

TOMY

冬は必要最低限の外出以外、出掛けないように気を付けていたのでしょうか?風邪ひかないようにとか、子どもが小さいから大変、とかの理由ですか?よかったら教えて下さい♡

• 11月22日
  • zoo☆

zoo☆

そうです😉👐出掛けないようにしていました。おかげで風邪ひかずにすくすく成長してくれましたよ😉保育園に預けだしたら風邪もらってきましたけど😰
    頻回授乳で大変だったのもありました。
    吐き戻しもしやすい子だったのでもし出掛けるなら、着替えを二組、タオルやオムツ、など荷物も多くなりますからね。

• 11月24日
にゃん

1.あまり良くないとは思いますが、2ヶ月の頃には外出したり、旅行にも行きました。

2.冬は風邪がうつったりしそうなので、人が集まるところには連れて行かず、できるだけ最低限の外出が良いと思います。2ヶ月なら、予防接種も今からだと思いますし、家の周りを散歩するくらいで良いと思いますよ!

3.外出先に授乳室があれば利用し、なければ、車の中で授乳してました!
ショッピングモールなどで、通路の椅子に座って授乳ケープを使って授乳している方もいらっしゃいますが、私的には、ガヤガヤしてるところでの授乳は赤ちゃんも集中できないでしょうし、どうしても授乳してると分かっちゃうので、通行人の方にも申し訳ないかな…と思います。

• TOMY

TOMY

友達がカフェでランチしようと誘ってくれたのですが、人の多い所へ行くと風邪をうつされないか心配で、友達には悪いけれど断ろうと思ってました。けど、3カ月の赤ちゃんを連れて2〜3時間ランチに行くのは普通だよ?と言われ、私が神経質なのかと思ってました。冬は最低限の外出の方が赤ちゃんにとっては負担ないですよね´д` ;ありがとうございました!

• 11月22日
らるるたん 

まだランチなどには連れてった
事ありません!私自身も大変だろうし
子供もいつ機嫌悪くなるかも
分からないし周りにと迷惑かかったり
温かいもの頼んで間違ってても
やけどとかしたら怖いので(;;)
家とかには遊びに行きますよ(*^^*)💓
4ヶ月後半ぐらいに2時間とか行くぐらいでしたが(*^^*)
誘われた時点でお昼寝と被ったり
したら断りますし、当日でも
子供が眠そうにしてる時間に
被ったら断ってます(^m^;)
子供が優先なので(*^^*)

• TOMY

TOMY

子ども優先、間違いないです!子ども病気にならないように親が気を付けないといけないですよね(^^)ありがとうございます。

• 11月22日
おててがかっぱえびせん♡

12月生まれて寒かったのもあるしインフルとか怖かったので
4ヶ月ぐらいからショッピングモールやランチ行きました!
ランチは上の方も言ってるように
親とか子供大好きな友達と行って気使わない人の方が楽でした!

外出の時の授乳は授乳室か
車でスモークとカーテンで見えなかったので
授乳ケープなしで
使ったのは実家と友達の家でした!

• TOMY

TOMY

冬はインフル怖いですよね!お出掛けは春になってからのほうが良さそうですね(^^)ありがとうございます!

• 11月22日