※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

予定日を過ぎても出産の兆候がない場合、病院での入院は1週間後と言われています。義両親のサポートもあるが、入院は無理かもしれません。

予定日超過した場合だと何日ぐらい越えたら入院になるんでしょうか?
今のところ全く出産の兆候がなくこのままだと予定日越えそうです💦
39週で赤ちゃん全く降りてきてないし子宮口も開いていませんでした😂

病院側からは1週間越えたら入院と言われましたが、予定日前日から義両親が上の子のお世話で泊まりで来てくれる事になっており気を使ってしんどいので予定日越えたらさくっと入院したいんですが無理ですよね💦

コメント

3児ママ

予定日から2週間がお腹にいても平気な期間らしく…
下の子が予定日7/2だったのに、7/14日に産まれました。12日から入院してバルーン入れたり、促進剤(点滴)流されたりなかなか出てこなかった\( ・ω・ )/
早く出したいですよね\( ・ω・ )/
上の子も予定日2日すぎに生まれてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
割と予定日2、3日すぎたくらいに来ますよ

ママリ

計画分娩できるか相談してみてはどうですか?
私は3人目の時母に仕事休んでもらって上の子2人見てもらう予定だったので、その旨を話して38週の時に計画分娩させてもらいましたよ💡

• ぞの

ぞの

預け先の問題で計画分娩できないか前に相談したんですが基本的にはしてないと断られてしまってるんです💦
    月曜日に健診があるのでダメ元でもう一度お願いしてみます!

• 5月20日
ママリ

上の子は41週3日目に促進剤しました!
通ってた産院だと41週までは様子見でした👶🏻
2人目だと預け先問題があるので、今からでも計画分娩出来ないか相談されてはいかがでしょうか⁇

• ぞの

ぞの

通常だとやっぱり1週間ほどですよね💦
    前に預け先の問題もあるので計画分娩をしたいと相談したんですが基本的にはやってないと断られてるんです💦
    もう一度ダメ元でお願いしてみます!

• 5月20日
ママりんごりら🍎🦍

私の行っていた産院は出来る限り自然なお産を進めているところだったので、特変なければ正産期の〜41週6日まで待ちましょうって感じでした!赤ちゃんの体重や先生の方針などにもよると思いますが🤔

いつ陣痛が来るかわからない状況で気を使うのはしんどいですね…😂

• ぞの

ぞの

大学病院なので自然なお産などはたぶん進めていないとは思うんですがよほどの事がないと計画分娩してくれなさそうです😥
    赤ちゃんも基準値ギリギリの大きさなので期待せず聞いてみます!
    いつ陣痛破水くるかも分からないのに家でゆっくりさせてほしいです😂

• 5月20日
ちいちゃん

私は9日遅れの41週までいました😊全く生まれてくる気配がないので促進剤使いました~👍️

• ぞの

ぞの

9日過ぎてからですか💦
    なかなか長いですね😭
    なるべく早めに産みたいと先生にお願いしてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

予定日超過なら大体1週間すぎたら入院だと思います〜!病院側にお願いしたらしてくれると思いますがそこの先生次第ですね🥲私は39週目で誘発分娩で入院しましたが産まれず一時退院して1週間後に入院でしたが予定日1週間過ぎてから自然に陣痛来ましたが産まれず3日間耐えていて帝王切開になりました笑赤ちゃんが産まれない原因が分かって早く帝王切開に切り替えて欲しいと伝えるも人手が足らないからという理由で3日間頑張りました笑総合病院ならすぐしてくれたのかなーって笑

• ぞの

ぞの

だいたい1週間ぐらいですよね💦
    個人的にはもう1日でも過ぎたら入院したいんですが難しそうです😭
    誘発からの自然に陣痛で帝王切開はなかなかない経験ですね😫
    もうするっと産まれてほしいです😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりはベビちゃんが出てきてくれるのまつばかりですね🥲🥲ママのお腹にまだいたいんでしょうね😊

• 5月20日
mei

今回、上の子を見てもらう予定もあるので、、予定日の翌日には誘発したいっていってしました!!病院にもよるかと思うので相談されて下さい^^

• mei

mei

39週の検診の時に全然まだまだって言われたけど、予定もあるのでその時に予約いれました!

• 5月20日
  • ぞの

ぞの

結局予定日越さずに今日産まれたした!
    ありがとうございます!

• 5月22日
みーたん

私の通ってた産院は41週超えたら帝王切開で産みましょうって感じでした!37週から39週まで子宮口1センチで出産前日まで兆候もなにもなく不安でしたが40週2日の朝におしるし、陣痛がきてから午後の検診の時には5センチまで開いていて即入院でした😌

• ぞの

ぞの

結局予定日越さずに今日産まれました!
    予定日越えると思ってたのでびっくりです💦

• 5月22日
  • みーたん

みーたん

おめでとうございます!
    しっかり身体休めてくださいね☺️

• 5月22日