※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ココロ・悩み

パート先に来た子が常識がなく、行動が気になる。一緒に買い物に行ったらしつこくついてきて、自分の携帯を覗き込まれた。家に招待され、手伝いもせずに振る舞いが気になる。仕事中も絡んでくるが、ランチに誘われるのが嫌。歳が近いためか、仕事中も絡まれる。

先月パート先に来た1個下の子なんですけど
常識がないというか…
あまり仲良くしたくないんですけど…
私の心が狭いんでしょうか?
皆さんならこんな子と仲良くしますか?
子どもも歳が近いので(向こうは2歳と0歳)
私も最初は仲良くしたかったですが
ちょっと受け付けないです😅


GW明けのパート終わりに
「買い物にいく」という話を
私がしていたら「一緒に行こう」と言われ
急に言われて断る理由も思いつかず
その時はまだそんなに常識ない子とは思わず
一緒に行きました。

私は1週間分まとめ買い、その子はその日の分だけ、
「私は時間かかるしウロウロするし
買う物見ておいでよ」
とさりげなく別行動を促しましたが
後ろからずっとついてくる。
いちいち買う物を見られる。
携帯に何を作るか、何を買うか、等メモしてて
それを見ながら買い物していたら
断りもなく私の携帯を覗き込んできて
そのメモを見てくる


この日の時点でちょっと嫌だったんですが
翌日(休日)にラインがきて
「天気いいから公園行こうか迷ってる」
みたいな内容で
「うちは庭で水遊びさせてるよ」と言うと
ライン電話がかかってきて
「水遊びいいねー!」なんて言われて
その向こうで子どもが
「プールしたい!行きたい!」
と泣きながら言ってる
それに対して
「プールしてるみたいだよって言ったら
ずっとこれなんだよねw」と言ってきて
「子どもはプール好きだもんね」
とか聞き流しても電話越しに向こうの子が泣いてて
それに「お友達のだからだめだよ!」とか言ってて
いかにも「じゃあ、来る?」を待ってる感じで

「そんなにしたかったら、来る?」と言ってしまい
(言ってしまった私も悪いですが)
「いいの?ありがとう!すぐ行ける!」
と言ってほんとに10分くらいですぐに来て
家の中を片付ける暇もなく
私ならどのくらいして行ったらいい?と
相手の都合を必ず聞きます。

そして、うちに来たら
子どもも自分も手洗いせずズカズカ入ってくる
今のご時世ありえないだろ、と思ってたら
そっこー水遊び始める
水遊びが終わり、片付けは私1人でしました
「片付け大丈夫?」と座ったまま網戸越しに言われ
むかついたので「大丈夫〜」と言いましたが
私が逆の立場なら大丈夫と言われても
プールも水も借りてる側だし絶対手伝います

子ども達を拭くタオルも持ってきてなくて
うちのを使ったし
持って来てるのは着替えのみ
自分の子ども達の飲み物すら持ってきてなくて
私なら相手の子にお菓子やジュースなど
アレルギーないか聞いて絶対何かしら持っていきます
手ぶらなんてありえません
めちゃくちゃ仲良くてしょっちゅう遊ぶ仲ならまだしも
出会って1ヶ月のパート先の先輩の家に来てるのに

そして向こうの子に飲み物を注ごうと
「お茶とジュースどっちがいい?」と聞いたら
子どもに何がいいか聞いてて
「お茶がいいって〜」と座ったまま言ってきて
途中ドーナツ(うちにあったもの)を子ども達が食べて
床にポロポロ落ちたカスを掃除したのも私1人です。
「いや、お前ちょっとは動けよ!」と何度も思いました



文章ぐちゃぐちゃ
長文ですみません💦
ランチ行こうとも誘われてますが、嫌です😅
仕事中必要最低限でしか話さないようにしてますが
歳が近いのが私だけだからか
仕事中もよく絡んできます😅

コメント

ママリ

めっちゃ嫌ですね!
そのうち来る?の返事待ちがほんと嫌いです。

もうプライベートで合わなくていいと思いますよ!
ちょっと常識ないですよね。とゆうか距離が近すぎる💧
公園行くーとか言われてもそうなんだ!気をつけてね!とか言って逃げましょ!😭
人の家に上がるのに手洗いしないのは本当ないわーって感じです😭

deleted user

教えないに限りますね😂面倒くさいですね😭

deleted user

たまにいますよね
たまーーーーに😅

最低限でいいと思います!
予定あって、、で済むしラインや電話も気づかなかったー!でいいと思います🤔
ただ、一番は家が知られてることが嫌ですね
おしかけてきたら怖いですね、、

チョコパイ

いやーありえないですね。

少しずつ距離とっていきます。
非常識過ぎます😅