※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

18時過ぎに保育園で子供が目に怪我をしたが、先生が遅く気付き、親に報告が遅れたことで不安。当たったものが玉か不明で、子供の言葉も信用できず、先生に意見できずモヤモヤ。

今日18時過ぎに保育園に迎えに行くと、遅番の先生から4歳の上の子が、玉入れをしていて、玉が目にあたったみたいです。玉入れをしていたのは午前中、白目の出血に気づいたのは夕方だそうです。玉入れをしている時、娘が泣いていたようですが声はかけず、夕方お話をしていたら目の出血に気づき、本人に聞いたら玉入れの玉が当たったと言っていました。とゆう報告でした。
おそらく、遅番の先生は担任ではなかったため、泣いていたとかの状況まで知っているということはまだ、担任がいた割と早めな時間には発見していたんだと思います。
私的に擦り傷とかは仕方ないと思っています。でも、目となると話は別なんじゃないかな?と思いモヤモヤがとまりません。
夕方が何時だったのかは知りませんが、気付いた時点で連絡してほしかったし、間に合えば受診もできたと思います。それに実際に先生は見てないんだから当たったものが玉なのかもわかりません。子供に聞くと、最初は棒と言いました。ボールじゃないの?と聞くと、「ボールだったボールだった」と…それくらい正直あてにならない発言です、子供の言葉って。それをお迎えまで報告しないって普通ですか?私がただうるさい親なのでしょうか?でも、先生に意見?文句?のようなことを言って、子供たちが親がいない間にかわいそうな思いをらしたら…とか考えると、先生にもあまり言えず、「わかりました」としか言えませんでした。モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

白目が出血してるほどだと、あまり細かくない(かなり大ざっぱ)タイプの私でもモヤモヤすると思います💦

次回からは必ずその場で連絡下さい。ってキツめに言いたいところですが、今後の子供のことを考えたら下手にお願いするかな、、と思います😂💦