※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

築6年の持ち家を売りに出そうと思っているんですが、あさって突然ですが…

築6年の持ち家を売りに出そうと思っているんですが、あさって突然ですが内覧希望の問い合わせがありました。
明日は仕事で掃除ができず、内覧が来る5〜6時間前に片付けをしなきゃいけなくなりました💦
どの程度片付けしたらいいかわからず…
その数時間で片付けられるのか不安です😫
子供のおもちゃや水回り、庭先、物置部屋、などなど…
家を売りに出された方いたらアドバイスお願いします!

コメント

mu

不動産の勧めで15件ほど内覧しに行きましたが、友達呼べるくらいの感じなら問題ないかなと思います💡

クローゼットや元々ある収納系は不動産の方がその場で許可をとって、内覧中ダメなところ以外見れるように扉を全部開けてたので
整理するか見られたくないものはどこかにまとめておいた方が良いかもしれません😶

• さやか

さやか

コメントありがとうございます!
    子供のおもちゃなどは見えないところにしまっておいた方がいいですかね…?
    寝室のベッドとか…
    キッチン周りの調味料や洗剤も見えない方がいいですよね?
    質問多くてすいません😭

• 5月19日
  • mu

mu

子供のおもちゃは私は全然気にならなかったです💡
    寝室はほとんどサラッと見る程度だったので整えておくくらいで
    調味料類もここに置いたらこんな感じになるのか~と居住中だからこそ参考に出来ることだと思うのでそのままで全然いいと思います😊

見せてもらって失礼ですが、よくOKしたなと思うお家もあったので、不衛生な意味での汚さが無ければ大丈夫だと思います✨

• 5月19日
さやか

なるほどー…
なかなか普通に生活してて突然生活感なくすなんて難しいですもんね💦
玄関とお風呂、トイレ、キッチンなどの水回りを優先的にして、あとは普通に掃除ですね!
ありがとうございました😊