※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
子育て・グッズ

4歳差で子供を考えています。良かった点と困った点を教えてください。

次の子を4歳差で考えています。授かりものなので確実には無理な話ですが参考にさせて頂きたいと思い質問させていただきます💭💭
お子さんが4歳差の方いらしたら
4歳差で良かったなぁと思ったところと
ここが困ったなぁというところがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ゆと

ちょうど上が年少さんの歳に出産だったので、昼間に保育園にいっててくれたことはとても助かりました!!!
人によりますが、とても良く面倒見てくれてました!今でもとても面倒見がいい、いい姉です!!🥰

ただ、仕事を初めてすぐだったので、それだけが気まづかったですね笑
自営業ではありましたが、建築関係現場に出るつもりが、経理になってしまって😇

• ららる

ららる

面倒見てくれるのはとても助かりますね!お姉ちゃんすごい🤭!!
    仕事についても頭に入れておきます!
    お返事ありがとうございます☺️☺️

• 5月19日
はな

4学年差です😊
上の子がある程度手がかからなくなり言葉が通じるようになってたのですごく楽に感じました✨下の子かわいいって面倒みてくれるし、こっちが手が離せない時とかちょっと見ててって言ったら見ててくれますしね!4歳差オススメです🤣

• ららる

ららる

お返事ありがとうございます☺️☺️
    下の子を面倒見てくれるのはとても助かりますね😳😳!

• 5月19日
みんみ

私自身に4歳差の妹がいます(*^^*)
幼い頃からケンカもあまりせず、ずっと一緒に遊んでいました♪
お互い社会人になってからも
独身時代は
2人で旅行や飲みに行ったりしています❁⃘*.゚
私のみ既婚ですが今日も1時間半電話しましたd(˙꒳​˙* )

妹のことはいちばんの相談相手・理解者だと思っています😆✨

• ららる

ららる

お返事ありがとうございます!
    実は私にもみんみさんとは逆ですが4歳差の姉がいます!
    毎日LINEして時々電話して相談もして姉がいて良かったと心から思っているのでみんみさんの気持ちがすごく分かります☺️☺️!なのでより4歳差が魅力的に感じます🤭🤭

• 5月19日