※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族経営で給料未払い。働ける時間を無駄にするのは馬鹿げていると感じ、パートに出たい。何ヵ月、何年我慢できるか。

家族経営で、お給料がもらえません😢4月から旦那の仕事を手伝っています。畜産で、小さい会社になっています。4月分の給料をもらえてません。旦那に言うと、『ママにもお給料上げなきゃね』『今会社がカツカツで、、』と、それで終わってしまいます。。

今年度から息子がやっと年少で保育園に入れました。家計は旦那が管理してて私は月7万生活費もらうだけです。自分側の冠婚葬祭などは独身時代の貯金から、特別ほしいものがあって生活費から出せないものも貯金から。自分のちょきんを4年間切り崩しながら耐えてきました。

やっと働ける!お給料もらえるようになったら息子に習い事させたり、ほしいもの買ったりしたいと思ってました。長い目で見たら、働ける貴重な時間をタダ働きに費やすなんて馬鹿げてると思います。パートに出たいです。

皆さんだったら何ヵ月?何年?タダ働きに耐えられますか?

コメント

はじめてのママリ

私はもし家族経営だったら3ヶ月は耐えますかね。
3ヶ月耐えても給料もらえないならパートに出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏耐えてもそれくらいですよね。。とりあえず、仕事には行っています😓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌です。
カツカツでお給料払って貰えないなら、人件費削減で私はパートにでますといっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで😓様子見てこのままズルズル行きそうならパートに行くと言おうと思います😓😓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

会社がカツカツなら廃業の可能性もあるってことで、そんな所で二人共働いてたら二人共無職になる可能性あるってことだから、そーならないように他でパートでもするわ!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月目で辞めますねー。
私も経営してますが1ヶ月払えなかったらもう終わりだと思ってます😅