※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiiReii
妊娠・出産

5月2日の生理予定日から1週間経っても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、出血と痛みがあり再受診。流産の可能性が高いか心配。着床はしたが育たなかった可能性も。

長くなってしまいますがよろしければ聞いてください。
5月2日が生理予定日で1週間経っても生理が来ず
9日に検査薬を試したところ薄っすら陽性の線が出ました。
次の日にまた試した所はっきり陽性反応が出ていました。
1週間ほど経ってたから受診しようと思っていましたが
頭痛がひどく鎮痛剤を出してもらえたらと12日に受診した際、胎嚢は確認できずカロナールだけもらって帰ってきました。
そして今日再受診したのですがまた胎嚢が見えず
子宮外妊娠の疑いと生理不順のことから週数遅れの可能性もあると言われ1週間後の診察になりました。
ですが帰宅してから茶色の出血が少量あり、病院に聞いてみたところ痛みもないので今の所は様子見でいいということだったのですが
少し前から生理痛みたいな痛みと出血は鮮血に変わり
少しずつですが出ています。
明日病院に連絡して受診しようと思っているのですが
やっぱり流産の可能性が高いですかね、、

ちなみに今日血液検査をしたところhdcは288でした。
着床はしたものの育たなかった可能性もあるのでしょうか。
もし同じような経験をした方などいらっしゃいましたら
お話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

4児のオカン

私も、2人目の時、胎嚢がなかなか確認出来なくて、3週間後にようやく確認取れました🫣

  • MiiReii

    MiiReii

    そうだったんですね!
    でもさっきトイレに行ったらやっぱり少し出血の量が増えていて
    流産かなと思っています、、

    • 5月19日