※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

保育園転園後の慣らし保育について、仕事をしている親の対応について相談です。

正社員で働いている方‼️

来年度から保育園転園する方 慣らし保育中はどうしてるんですか?!💦
親も仕事してるし…
どうするんでしょう?(>_<)

ちなみに一歳なので慣らし保育も1週間は最低でもあるのかなぁと思ってます。。。

コメント

モカmama

うち同僚は、夫婦で交代で半日ずつとか休んでました💦
私は転園ではないですが、4/1から仕事だったので、親にお願いしたのと、園にお願いして3日くらいで終わらせてもらいましたよ。。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどー(>_<)交代で休んでたんですねっ💦 やっぱり仕方ないですかね…(;ω;)
    園にお願いしたんですか!!👀
    融通きくといいですが…😢

• 11月20日
Lynn

復帰する10日程前から慣らし保育を始めましたよ😊
例えば4月1日入園なら復帰の日を4月7日もしくは10日には出来ませんか?
育休の場合なら有給を使って休むなどしないといけないですね😭

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

育休とかではなく すでに働いている方はどうしてるのかなー?と思いまして👀💦
    まだ働いたばっかなので有給もなさそうです(>_<)

• 11月20日
  • Lynn

Lynn

今は誰か見てくれてるのですか?
    今、見てくれてる方にお迎え頼めないですか?

• 11月21日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

誰もいません!
    今は土曜日だけ親休みなんで出勤してるのですが 12月から認可外に預けてフルで働きます!

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

今は土曜日だけ出勤している感じなんですね(><)
    会社が融通がきけば慣らし保育の間だけでも半日もしくは今まで通り土曜日のみの出勤にしてもらうとか旦那さんと交代で休みを取り合うしかないですよね(><)

• 11月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんでさよぉ💦
    融通聞けばいいのですが 12月からの認可外でま慣らしが始まるのでそこは半日出勤なのですが4月にまた…ってなると(^_^;)
    やっぱ旦那と交代で休むのが一番ですかねぇー(^^;;

• 11月22日
いぶma

私は慣らし保育無しで預け始めましたよ!同期は1週間半休でした。
また入園前から慣らし保育させてくれますよ!私の住んでる市では別料金かかりますが😣県によるのかな?😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

無しでも預けられたんですかっ👀💦!!
    入園前から慣らしやるとこもあるんですねー(^^; 別料金とか😅 まだ詳しい情報ないですー(>_<)

• 11月20日
シャチ

4月から私が転職、娘は保育園転園予定です。
転職後すぐに休めないので、慣らし保育の間、旦那に一週間休んでもらう予定です…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    そうなんですねっ💦私も最近仕事始めるので連続して休めないと思ってて(>_<)
    旦那にも前もって言っておこうかと思います‼️

• 11月21日