※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

妊娠についての悩みを相談したいです。夫との子供を望むが、旦那との意見が合わず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠したいって思って頑張るのはいけないことなんですか、、

旦那に自分だけ頑張ることじゃない、夫婦のことだからと言われ、1人目できずに流産2回も続いてるし周りは上手くいってるのにって言っても
まだ結婚して4ヶ月しか経ってないから急ぐことじゃないとか、一般的にみて急ぎすぎ、流産続いてるから次も上手くいくかわからないって感じで頑張りたくもない、上手くいくわけないって言われました。

流産して手術したときの痛みが女にしかわからんとか言うならそれはモラハラやって。

じゃあなんで避妊しなかったん?って聞いても、避妊したら怒るやん、じゃあこれから避妊したらいいやんって。

どうしても子供が欲しい私と、流産のことは吹っ切って、切り替えてからがいいけど排卵検査薬とか使って今じゃなきゃって思いながらは嫌だと言う旦那。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり妊活妊活と主さんが力入れてるのがストレスなんだと思おますよ😅
うちの旦那もそうでした。
全く同じこと言ってます。
あんまりガチガチにならないほうがいいです!絶対!

• ゆちゃ

ゆちゃ

今までなにも言ってなかったんです。

でも昨日旦那の友達の奥さんが妊娠して、基礎体温測って狙ってできたらしいよ~って言うから、私が体温測ったりして排卵日だからって伝えたら出来なくなるって言ってたから言わなかったんだけど…って伝えたんです。
    そしたら、伝えてくれればいいやんって言われたので、今日排卵検査薬買いに行こうとしたらこうなりました。

• 5月19日
ママリ

男の人ってそういう人多いと思います💦
ウチの旦那も焦らないで〜というタイプでした。
でも流産のことについては気持ちに寄り添って欲しいですよね…本当に辛いから
この日に仲良ししなきゃ!っていうのもプレッシャーかかって嫌みたいですよ。
私や周りの人の経験談としては、何も考えず好きな時に仲良しするのが1番妊娠できる確率が高いです。
ちょっと検査薬お休みしてみてはどうですか?
それでも早く欲しいと思うなら、病院行ってタイミング法や人工授精相談するのが手っ取り早いです!

• ゆちゃ

ゆちゃ

昨日、伝えてくれたらいいやんって言われたので今月そろそろだし検査薬買ってみようかなって思ったところでした。

次流産したらクリニック受診しようって前回流産したときに決めているんです。。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さん言ってること矛盾してますね😅
    もう一度旦那さんと子供が欲しいのかどうかについて話し合ってみてはどうですか?
    こればっかりはお互いの気持ちが重ならない限りうまくいかないと思います。
    もし妊娠したとしても、妊娠中や産後育児の理解や協力がなかったりすると最悪ですし。

• 5月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

矛盾してますよね…それを指摘してもキレられました。本人にはいくら言っても矛盾してることがわからないみたいです😣

子供はほしいけど頑張って今ってはならないらしいです…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの答えはそれなんですね💦
    じゃあまるさんの焦る気持ちに寄り添うことは難しいですね😮‍💨
    とりあえず避妊しないで好きな時にするようにするのが折衷案かもしれませんね。
    ストレスで不妊とかもありますから、ゆるく妊活ということにするのがいいかも。

• 5月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

たぶん私も旦那の今じゃないには寄り添えないと思います。出来ることがあるとしたら、自分の子供が早く欲しいって希望をもう伝えないことくらいです。

そもそも、旦那がこんな話をした後に避妊なしで行為することができるのかってところですが😭

• 5月19日
Mi⭐︎

旦那さんも流産してしまったこと、めちゃくちゃ傷ついてるんじゃないですか。
もう二度とそうなりたくない。怖いけど、子供は欲しい。みたいな感じだったりしませんか。
まるさんが子供欲しいって言ってるのも、流産したからって気持ちが強いと思われてるとか。

4ヶ月で2回流産はきつかったですね。
私の友達にも「流産して初めて子供が欲しいと思った」と言う子がいました。
さらにその子は、流産した子と同じ年に産みたくて焦った。とも言ってました。
流産が続き子供子供となってるまるさんのことを心配してるんじゃないかなぁ、、と何となく思いました。