※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

結婚2年で子どもが望めず、人工受精に挑戦中。痛みや不安があるが、経験者のアドバイスが欲しい。

初めまして(^_^)
結婚してもうすぐ2年ですが、
なかなか子どもが出来ず、
今年の2月から病院に行っています。
3月に卵管造影検査と血液検査をしましたが問題はなく、旦那の検査も問題はなく、
2・3月は、タイミング。
4月から、クロミッドとプレマリンという薬を飲み初めました。
4月は、薬とタイミングで。
今月から、薬と人工受精になり、
11日の受診時は、14日hcg注射-15日人工受精or15日hcg注射-16日人工受精と言われ、どっちがいい?と聞かれたので、今日、受診すると、
まだ卵胞が17mmと言われ、
明日、注射の方がいいかも?との事でしたが、土曜日は仕事を休めないと伝えたら、
じゃあ今日、注射しよう!と言われ、
今日、hcg注射をし、
明日、人工受精になりました。

私の仕事の都合で、まだ卵胞が17mmなのに、hcg注射・人工受精になりました。
同じような経験をされた方いますか?
初めての人工受精なので、
大丈夫なのか不安です(。>д<)

また、痛くないと聞きましたが、
卵管造影の時も少し痛いくらい
と聞いていたのに、先生の手を止めてしまうほど痛く、終わっても、
うずくまるくらい痛かったです。
卵管造影よりは、痛くないのでしょうか?

コメント

みつば

私は3月に人工授精して妊娠しました!
初めての人工授精でした。
うちの病院は卵胞が何mmとかいちいち教えてくれるところではなく(´Д` )
土曜と月曜どっちにします?
て言われ、『そんなアバウトでいんだ?』と内心思ってたんですが。結局早めの土曜にしてもらいその直後、排卵を促す注射をして帰りました!
痛みは卵管造影にくらべたら全然ないですよ‼︎
本当にすぐ終わりますから大丈夫です(^-^)
あんまり期待せず、うちは旦那とダメでも3回はチャレンジしようと話してたんで心に余裕がありました!
でもはやく授かりたいですもんね♡
いい結果がでますように…☆

maruchan✨

私は昨年末に初めて人工授精し、妊娠しました。
私の病院も特に卵胞のサイズとかは言われず、そろそろ排卵しそうだから明日人工授精しましょう!みたいな感じでした。

私も卵管造影のとき、耐えられないほどの痛みで、終わったあとも痛みで気持ち悪くなるほどでした。
でも、人工授精はほとんど痛みを感じることはありませんでした。
内診されているのとほとんど変わらない感じであっという間に済みました!
終わってから1週間近くはお腹に違和感があり、少し痛いような気もしていましたが、いつの間にか気にならなくなっていましたよ(^^)

良い結果が出ることをお祈りしています!!!

ha-yu(*´꒳`*)

お返事ありがとうございます(^_^)
初めての人工受精で授かったなんて、羨ましいです☆
ウチの病院は、毎回何mmか教えてくれます(^-^)
みつばさんの病院は、アバウトですね笑
実際、アバウトでも授かれたって事は、私も可能性はあるって事ですね(^-^)
卵管造影ほど痛くないと聞いて、安心しました☆
ウチも、授かるまで頑張ろうと思います☆

ha-yu(*´꒳`*)

お返事ありがとうございます(^_^)
maruchan✨さんも、初めての人工受精で授かったなんて、羨ましいです☆
みなさんの病院は、アバウトなんですね笑
卵管造影の痛み、苦しかったですよねー(。>д<)
そんなmaruchan✨さんが、
ほとんど痛みを感じないと言っていただいて、安心しました☆

私もみなさんと同じように、
初めての人工受精で良い結果が出ると嬉しいです☆
明日、頑張ります(v^-゜)♪笑

maruchan✨

頑張ってくださいね♪
応援してます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ha-yu(*´꒳`*)

応援ありがとうございます♪
頑張ります(v^-゜)♪