※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

仕事復帰して時短勤務中に毎日8時間働いてメンタルが崩壊気味。保育園の写真で子どもが楽しそうに遊んでいるのを期待していたが、バウンサーに座った写真ばかりでショックを受けている。連絡帳に嫌味を書いてもいいですか。

愚痴です

仕事復帰して時短なのに毎日8時間働いて毎日仕事が終わらずメンタル崩壊気味なんですが、
そんな時に保育園の様子の写真がアップされました。

うちの子は0歳クラスで、0歳と1歳が同じ教室で過ごしています。
そのせいか、元気に外で遊んだり、お部屋でおもちゃで遊ぶ子ども達の様子が写真から見れました。
うちの子はバウンサーに座ってしっかり肩までベルトして
ご飯食べてるところとハンコ遊びしてるところの写真だけ。
他の子メインの写真にバウンサーに座って無表情になってる写真。。。

0歳クラスですがこの間一歳になった息子は家ではノンストップで歩き回ってます。
おもちゃも絵本も大好きです。

保育園で元気に遊んでるんだろうと思ったのに、バウンサーに座った写真ばっかりで

何のために働いてるのかと大号泣(ヤバイ)
メンタルが完全に死にました。

連絡帳にちょっと嫌味書いてもいいですか

コメント

na

嫌味を書くより素直にその思いや疑問を先生に伝えた方がいいと思います😌

• た

嫌味を書く度胸は無かったですが、ちゃんとそう言ってもらえて自制出来そうです😂ありがとうございます

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

たしかに、それは、辛いですね😭😭😭😭😭気持ち、お察しします。

家ではずっと動き回ってるんですが、写真だと座ってることが多いので、気になりました。園だと、あまり動かないでしょうか?
くらいで書いた方がいいと思います。
変に嫌味を書いても、まだ今年度長いですし、関係を悪くしない方が良いかと💦

• た

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!!!

• 5月19日

毎日仕事お疲れさまです😌

保育園の写真がアップされると我が子ばかり探しますよね!(笑)
私も我が子ばかり探して微妙な写真あると残念だったりもしますが保育士さんから今日も元気に色んな所探索してました~とか、食欲凄いです~とか聞くとそれを想像して元気に楽しんでるんだなあと思っています。きっとお子さんも楽しく遊んでると思います!

• た

そうですよね、毎日ちゃんと報告してくれてるんでした😭!
    きっと楽しんでるはずと思って頑張りますありがとうございます!

• 5月19日