※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7037mama
子育て・グッズ

2児の母親が、3人目の子供を産むか悩んでいます。育児や経済的な面で不安があり、3人目を考える余裕がない状況です。3人目を産んだ経験のある方の意見や経済的な面についてのアドバイスを求めています。

11月頭に第二子出産した2児の母親です。
私はもともと3人子供が欲しいと思っていて、2人目産んだ後も可愛いなぁ。3人やっぱり産みたいなぁ。って思っていたのに、退院してから産後のマタニティブルーなのか慣れない育児と上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期が重なり経済的に3人居てもやって行けるのか…自分の為にも贅沢したい(今外出出来ないので余計やと思いますが笑)等いろいろ考えてしまい3人目考える余裕は今の所持てません。これは多分産後やからやとは自分でも思うのですが…
2人育児に余裕が持てたら気持ちも変わるかも知れませんが、私のような気持ちやったけど3人産みましたよーって方おられますか??また、経済的にはどうですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
差し支えない程度で教えていただけたらと思います。

コメント

ミラーユ

現在3人目妊娠中です。
うちは、2歳4か月差なので、同じくらいですね!
2人目が産まれた直後は、本当に大変で考えられませんでした。
一番上は、全く手がかからなかったので、2人目には、母親に勘弁してくれと言われるぐらい苦労させられました(笑)
2番目が来年小学校に上がり、経済的にも、精神的にも楽になると思い、旦那と話し合い、3人目を作ることにしました!
3月末が予定日なので、6学年差か7学年差、どちらになるか分かりませんが、久しぶりの赤ちゃん楽しみです♪
まだ産まれたばかりですし、気持ちに余裕出来たら、変わると思います!
まだ産まれてないのに、子供たちには4人兄弟がいいと言われ、さすがに体力的にもう無理かなと(^_^;)

• 7037mama

7037mama

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そして、妊娠おめでとうございます😊❤️
    体調等大丈夫ですか??
    久しぶりの赤ちゃん楽しみですね☺️
    そうですよね、何も急ぐことじゃないですしまた欲しいって思ったタイミングで主人と話し合ってみたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 11月25日
陽菜湊(о´∀`о)

私もそうでしたが3人目先月産まれました!ただいま次女のイヤイヤ期真っ最中でイライラしまくりですー!寝かしつけが大変です^_^;経済的にはどうなんだろう。旦那が管理してるのでわかりませんが、「落ち着いたらパートでもいいから働いてね」と言われたのでギリなのかなぁ?職業柄天気に左右されるので給料も波があります。

• 7037mama

7037mama

返信遅くなりました💦
    3人育児いかがですか😵?
    私だけやないんやと知って安心しました。
    私も長女がイヤイヤ期?甘えた?で、次女にヤキモチ妬いて毎日イライラしています😔
    寝かしつけは本当大変ですよね🙌💦

• 11月25日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

イライラしますよねー!!
    上の子が来年から幼稚園なので半年我慢すれば多少は楽になるのでなんとかやってます。
    3歳差以上だとグンと楽だと思いますよ。たまに、次女がいなかったら‥と思ってしまう自分がいます。朝から晩までイヤイヤメソメソなので^_^;
    けどもう1人欲しいです。

• 11月25日
  • 7037mama

7037mama

うわー、めっちゃ分かります!!
    私もたまに長女が居なかったら…って考えて最低や自分。ってなってました💦
    昨日まさにそれで😵💦次女が可愛くて仕方ないって思ってしまって😞
    4歳超えれば育児もしやすくなるってよく言いますよね!!ある程度は自分のことも出来るようになりますし🙂

• 11月25日
3kids mama

まだ3人目は出来てないのですが、3人目妊活中です。上の子は2歳8ヶ月、下は明日で一歳なので、1歳8ヶ月差です(^ ^)
最初は上の子も夜泣きがあって、下の子の授乳があったのでとっーても大変でした。今も絶賛イヤイヤ期です( ´Д`)下の子が小さい時は上の子は一時保育で週1か2で保育園に連れて行っていました(^ ^)四月から幼稚園で昼間1人だけになるのでもう1人作ろうかなーっと頑張ってます(^ ^)

• 7037mama

7037mama

返信遅くなりました🙌💦
    夜泣き本当大変ですよね😵💦
    私も1.2カ月長女の夜泣きがあって大変でした。ましてや授乳と被るとなると…
    ほんとお疲れ様です😞
    妊活中なのですね❤️授かれますように☺️
    影ながら応援しています❤️

• 11月25日
のーさ

女の子、男の子、男の子のママです!
もともと3人以上欲しいと思っていました^o^

だけど、1人目産んだあともう無理〜!って本気で思って泣きました!
でも1ヶ月後にはもう2人目が欲しくなりました♡

2人目産んだ直後は、無意識に次のお産ではこうしよう!って反省してて自分でもビックリしました!笑
間を開けようと思っていましたがうまく授かり、今は大変だけど可愛い子供にかこまれて楽しく過ごしています^o^
経済的には私も不安はありますが、贅沢三昧な生活はできなくてもなんとかやっていけるかなとか楽天的に考えています(^^;;

そしてこの前まで4人目はないな!とか言っていた旦那が
やっぱり女の子欲しいな〜とか言ってます♡笑

• 7037mama

7037mama

返信遅くなりました💦
    わ!!まさに私もです!!
    私も5人位欲しいと思ってました😂
    まだ2人目産まれて1カ月も経ってないですし、まだ自分にも余裕がないんやと思います。
    男の人って女の子可愛いのか、うちも女の子欲しいと言っていました😂

• 11月25日
あんちゃん

もともと3人希望でした。
うちは年子だったしてのかかる子達だったので次は~なんて考える暇もなく。そして私が切迫早産で長期入院したりもあったので3人目は少し離す気でした。
経済面はどうにかなりますが今幼稚園児2人なので教育費かさんでます。

今すぐ3人目とか考えなくてもいいと思いますよ🎵

• 7037mama

7037mama

返信遅くなりました🙌💦
    年子!!いやーほんと凄いです😵💖
    そうですよね、今すぐ考えることやないですし、また欲しいと思った時に主人と話し合ってみたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 11月25日