※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

出産準備で何が必要かわからない。入院準備が不安。必要なものを教えてほしい。母子手帳、印鑑以外の必需品は何か。病院の説明不足もあり、不安。

愛育クリックの出産準備について

予定日より早めに子宮口が開いてしまい入院準備してますが何を準備したら良いのか分からなくなりました

最低限で構いませんので何が必要なのか教えてくださると助かります(ファイルみても母子手帳、印鑑、ファイル位しか書いてませんでした)

(授乳円座クッション、哺乳瓶、搾乳器、母乳パット、オムツ、着替え3日分は用意しました)

✴実は仕事の為1か月病院通えてなく医院長先生がお怒りであまり詳しい先生聞けてないのと

受付で入院の説明受けて下さいと言われましたが会計後何もなく(子宮口の検査の痛さで説明について確認してませんでした)自業自得でこっちも確認出来てない所もあるのですみません

これが便利だったなどあれば助かります>_<

コメント

のん

授乳円座クッション、哺乳瓶、オムツは病院にあるので必要ありません。
搾乳器も授乳室に自動のが置かれているので必要ないです。
赤ちゃんのものは全部揃ってます!

パジャマも毎日交換してくれるのでワンピース型なので足が寒い場合はスパッツみたいなのがあった方がいいかもです!
着替えもあたしは洗濯しなかったので一応入院日数分準備しました!
あと、飲み物も自動販売機で買えますが、500㍉のペットボトルしか売ってないので1.5リットルのお茶を持っていきました!

• のん

のん

母乳パッドも何日か分はお産セットの中にあったのですぐにすぐ使うものではないのであたしは使わなかったです!

• 5月19日
  • 猫ママ

猫ママ

お返事遅くなりすみません、コメントありがとう御座います!昨日わかばクラスでやっと入院について説明聞きました><

授乳に必要な物は揃ってるようで助かります(他の産婦人科のホームページも見ましたが衛生用品は持って来ないといけない所もあるようで感謝)

スパッツですね!ありがとう御座います。お茶は自動販売機で買うより大きなサイズでスーパーのお茶の方が安いですしね^^

のんさんのお話聞いて荷物半分以上減らしました、助かりました!!ありがとう御座います!

• 5月22日
  • のん

のん

あと、悪露のときの産褥パットもお産セットの中にありますが足りなかったらいけないので生理用のナプキン持っていってもいいかもです!
    あたしはお産セットの中のもので足りたので一応持っていきましたが使わなかったですが…🙆‍♀️

• 5月22日