※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
妊娠・出産

28週の検診で、羊水が少なめと言われました。同じ経験の方、赤ちゃんは無事に産まれましたか?

28週の検診で、羊水過少とまではいきませんが、羊水が少なめと言われました😭

同じ経験をお持ちの方、無事に赤ちゃん産まれましたか🥺💦??

コメント

とまと

一番上の子の妊娠中に、割と初期から少なめ少なめと言われました😅
基準値以内だけどいつもギリギリという感じで、結局39週の健診で基準値の一番下くらいになり入院しました。
人工羊水?みたいなものを入れることなど検討されましたが、結局そのまま陣痛がきて出産し元気な娘を出産しましたよ😊出生体重は2500ちょいしかありませんでしたが、今も小柄ながらすくすく育っています✨

羊水過小までいくと腎臓に問題があったり原因があるみたいですが少なめだと特に原因もわからないみたいでした😅
自分が水分を取っても、安静にしても変わるものでもないとも言われたので、あまり気にせずに過ごすことが一番かなと思います😭

• ふくまるき

ふくまるき

返信、ありがとうございます🥺

初期の頃から少なめと言われていたのですね!無事に出産、成長されているとのことで、励みになります‼️😭

28週の検診時に、逆子・BPDでかめ・羊水少なめのスリーコンボでいきなり指摘されてしまったので、検診後からブルーになってしまいました😭

いずれも問題があるとの指摘は受けず、経過は順調と言われてはいますが、帰宅してからジワジワ不安になってしまって😭
    念のため、後期胎児ドックを受けることにしました🥺💦

• 5月20日