※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認しましたが、卵黄嚢は見えず不安です。2週間後の次回まで待つことになりました。初めての経験で不安です。

不妊治療でやっとの陽性、今日で5w6dです。
初めての初診に行き無事胎嚢確認することができました。
胎嚢の大きさはちょうどいいと言われました。

卵黄嚢は何も言われくて、卵黄嚢は見えますか…?
と聞いたら、んー、これかなあああ??って
感じで言われたのですが
この時期見えなくても普通ですか、、?
エコーにはD=11.0㎜とかかれていました。

次回は2週間後、、長いです😭

全て初めてのことで質問させて頂きました、、

コメント

maya

私も不妊治療で3年以上かけてやっと授かりました。
記録を見返してみたのですが、私の場合5w1dで胎嚢のみ確認、6w1dで卵黄嚢確認できていました。
正直、前回は一度初期流産していまして、その時は6w2dの時点で胎嚢は16ミリほどあったのですが卵黄嚢は見えませんでした。
はじめてのママリさんは5w6dとのことで、卵黄嚢らしきものは何となくでも見えてた感じなのでしたら希望はあるかと思います。
2週間長いですね…、初期は本当に 不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃん信じて過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録を見返して教えて頂いて恐縮です…ありがとうございます😢✨私ほんとに全て初めてて未知なのですがD=11㎜とゆうのは胎嚢の大きさであってますか?😢ちょうどいいとは言われましたがネットを見ていると、、今の時期でこの大きさって小さいんでしょうか、、

不妊治療クリニックが1時間半かかる所にあり次で最後の診察と言われてるのですが、もう次の時点で地元の病院に行くべきかも悩んでます😣
    すみませんこんな長々と…

• 5月19日
  • maya

maya

私のもらったエコー画像にはDと書かれてる箇所がなくて先ほど調べたところ、 Dはdistanceの意味で「測定箇所の距離」を表しているそうです。
    胎嚢の大きさは「GS 何ミリ」と表記されると思うのですが、GSと書かれてる所はないでしょうか?
    D(測定箇所の距離)が胎嚢を測っているのなら、D=胎嚢の大きさということで合ってると思うのですが…😣

はじめてのママリさんの胎嚢の大きさは正直、私の今回の妊娠より小さめだと思いました。ですが、小さくてもその後順調に育った方を妊活のSNSなどで見かけたことがあります!なので、大きさはそこまで心配されなくていいかと思いますよ😌

次でもう不妊治療クリニック最後の診察なのですね。私は9週まで見てもらってから今の産院に転院したので早いなと思いました💦
    産院だと妊娠初期の間はしばらく2週間おきの診察になるので、先生に心配だということをお伝えしてもいいかもしれないですね。
    私は9週まで一週間おきに見てもらってましたので。二週間待つのはなかなか耐えられそうにありませんでした。
    でも遠いと通うの大変ですよね…💦
    次の診察で卵黄嚢、胎芽がちゃんと見えて心拍確認できることを祈っています🙏

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの話に付き合って下さってる挙句に調べさせてしまってすみませんありがとうございます😫💦💓mayaさんと話せて嬉しいです😭😭

サイズ書いてあるのがそれくらいしか見当たらなくて…写真お貼りするので見ていただけると嬉しいです😫

そうですよね、ちょうどって言ってたけど見てると小さいよなあ…気遣って言ってくれてたのかなあ…とかって思ってしまって、、
    1週間!!わたしも1週間間隔で診察してほしいです、、地元のは産婦人科少ないので検討してるクリニック産院は多分そんなに見てくれなそうな印象なんですよね…もうひとつは大きい市立病院なのですがそっちの方がいいのか…
    正直最近疲れやすくて今日は帰ってきた時には体力ヘトヘトでした…2週間後不妊治療のクリニックにいくか悩みます😣

こんな話できるの初めてで長くなってしまってすみません😫ありがとうございます😢💓

• 5月19日
maya

いえいえ、私も妊娠初期の時はすごく検索魔になってて不安な毎日でしたのでお気持ちわかります😢

エコー画像ですが、左側のGSのところが白くなってて、それを測ってるようなので、11ミリはやっぱり胎嚢の大きさで合ってそうですね。
でも先生がちょうどいいサイズって言われてるなら希望をもっていいのだと思いますよ。厳しい時はそんなこと言われないと思うので😌

病院選び迷いますよね💦
なるべく診てもらえるところだと安心しますが、でも疲れやすいのでしたら今はなるべく安静にしてる方がいいかもしれないですね。妊娠初期ですし。
お体大事に暖かくして過ごしてくださいね。本当に良い方向に向かってくれることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索ばかりしていて昨日の夜お腹痛くなってしまって(緊張しすぎるとなるやつ)もうこれはだめだ!と思い寝てしまいました🥹
    本当に検索魔になってしまいますよね…

わ!ほんとですね!左側の英語には全く目が行ってませんでした!ありがとうございます😭✨mayaさんのお言葉に本当に救われます😫先生気遣って言ってたのかなあって不安だったので、、

2週間長いし、地元に診察行こうかなあって思っちゃってきてます😣せめて1週間後とかに見てほしいとも思って😣

本当に温かいお言葉ありがとうございました😢💕
    mayaさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように✨

• 5月20日
  • maya

maya

いえいえ、とんでもないです😊
    こちらこそありがとうございます。

はじめてのママリさん無事に妊娠継続できますように。心から祈っています🍀🙏

• 5月20日