※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

連続育休中、上の子だけ保育園に預ける方法はある?復職が必要かどうか知りたい。

連続育休取得しているため、2人とも自宅保育しているのですが、上の子だけ保育園に預ける方法はないですかね?認可外や無認可でもいいので預けたいのですが、復職しないとダメなのでしょうか。

コメント

ゆちゃ(29)

無認可であれば、どこでも預けられると思います。

無認可と認可外は同じ意味です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

住んでる自治体とかにもよるかもですが、保育園は基本自宅保育できない人が預ける場所なので、仕事復帰せずに下の子だけ見て上の子だけ預けるとかはできないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外でしたらたまに仕事してなくても預けてる人いますが、激戦区とかだと無理ですね。

• 5月19日
mizu

私の住んでる地域では、仕事していない人が預けられる保育園はほぼありません…。
どちらかと言うと激戦区なので💦

認可外でそういうところもあるにはあるみたいなんですか、月額20万円とかだと聞いてビックリしました😂

なつみかん

仕事していないなら預けられないです。
認可外か一時保育くらいですかね