※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで退職を考えています。他にも辞める人がいて、求人募集もあるため、いつ辞めるか悩んでいます。新人が入る前に辞めるか、夏休み前に辞めるか、どちらがいいでしょうか?他のアドバイスありますか?

パートなのですが、退職を考えています。
先月末に1人辞めており、私は子どもが夏休みに入る前に辞める旨を伝えて、8月いっぱいで辞めようかなと考えていましたが、近々求人募集をかけるそうです。
先月末で1人辞めた分、新しい仕事を教えてくれ始めているのもあったり、さらに私の他にもう1人辞めようと考えている人がいます。(お互い残った方が辞めづらくなるので一緒に辞める旨を伝えようかと考えています)

採用人数の関係もあるかなと思うので、求人をかけるという今、考えていたのとは少し早めですが、辞める旨を伝えて来月いっぱいで辞めた方がいいか、

新人さんが入ってから(いつ入るのかは謎ですが)、当初の予定通り、夏休み前に伝えて、8月いっぱいで辞めるか

皆さんなら、どちらがいいと思いますか?
または、他にありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

むぅ

私の前の職場も、バタバタと自分含め数人退職しました。

来月いっぱいで辞めるのがいいかなと思います。新しい仕事を引き継ぎされても、結局また誰か決まったら引き継ぎしないといけないのも大変かなと思います。

求人募集しても、なかなか集まらない事も多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。

仕事が製造なので、教えてもらってる仕事は、他にも出来る人がいるのですが、出来る人が多い方が…という感じで教えてくれている感じです。
    確かに、求人募集もどうなるかわからないですよね😓
    ありがとうございます😊✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

パートなので、1ヶ月前に伝えたらそこまで気を使わなくても自分の都合に合わせれば大丈夫です!
いつまでに伝えること、みたいなのが雇用契約書にある場合はそれに従っていればあとは気にすることはありませんよ!
元々そういう雇用形態なので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパートなのに、悩みすぎてました‼️
    1か月前と決まっているので、あまり気にせずに自分のタイミングで言おうと思いました。
    人を雇う雇わないのあたりは私が決められることでもないので、考えすぎないようにします‼️
    ありがとうございます😊✨

• 5月19日