※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
ココロ・悩み

建売一軒屋に住んでいる方へ。隣の家の足音が気になります。窓が閉まっていても聞こえるのでしょうか?体験談を教えてください。

一軒屋(建売)に住んでいる方に質問です。
隣の家の足音が聞こえますか?
私は2年前から住んでいますが、隣の家の階段を昇る音、子どもが走り回るドドドって感じの音が丸聞こえで、家に居ても落ち着きません。
もちろん、うちの家の窓は閉まっています。
実家も一軒屋でしたが、足音を聞いたことはありませんでした。隣の家とはニ㍍位離れています。
建売で、隣の家の足音が聞こえる方いますか?
みなさんどんな感じか知りたいです。
うちの窓が閉まって居ても隣の家が網戸なら、うちの家の会話は隣の家に聞こえているんでしょうか?
ぜひ体験談、教えて下さい。お願いします。

コメント

さつFam.

建売に住んでます。
その様な音は聞こえた事ないです(・・;)

窓を開けている時に、掃除機の音が聞こえる事はあります!

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    そうですか。聞こえませんか。羨ましいです。

    • 11月20日
yunnan

一軒家で、隣との距離が近いですが足音は聞こえたことがありません!夏場窓を開けている時にお隣のお母さんの怒ってる声は聞こえたことありますが😂笑 窓開けていても、普通の会話が聞こえたことはありませんよー(*˙︶˙*)ノ゙

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    そうですか。夜、子どもが寝て旦那と二人でテレビを見ているときとかも、子どもが走り回る音が聞こえて来て、旦那も聞いていますが旦那は、隣が出している音ってわかっている訳だし、気にしなければ、何ともない事だよ。と私に言ってきます。

    • 11月20日
ゆずP

うちも一軒家の建て売りですが、窓が空いていても閉まっていても、階段を上る音は聞こえません。
夏場など、窓が開いていると、近くの家の子どもの泣き声は聞こえますが、話し声なども大声でない限りは聞こえませんよ♪

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    そうですか。マンションより、一軒屋の方が、静かで落ち着くと思って一軒屋にしたんですけど、落ち着かないので、引っ越ししたくて仕方ないんです。

    • 11月20日
deleted user

某ハウスメーカーで建てました。お隣も同じメーカーです。
自分がお隣の階段側に居たら、窓を閉めていたら聞こえませんが、開けてると聞こえます。
うちのお隣が中学生だからかな?

リズム良く降りる足音だったり、機嫌悪いな〜って足音だったり。夏場は朝晩聞こえました。
窓を開けていても会話は聞こえませんが、笑い声や怒鳴り声は聞こえます。って事は、私のオラオラ系の怒鳴り声もバッチリ聞こえてるんだなぁ〜と。

vrjt👻

声とかはきこえないですが走り回ってる足音はきこえます
二メートルくらい離れてますが

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    やっぱり、足音が聞こえますよね。

    • 11月20日