※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング療法で1年間試しても妊娠しない。検査で原因不明。人工授精への切り替えを考えています。

不妊治療について。
タイミング療法を1年間続けていますがなかなか妊娠しません。検査では夫婦共に不妊の原因は特にないと言われています。人工授精に切り替えるべきなのか悩んでいます。

コメント

お医者様はなんと言ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回違う先生が担当されるので、先生によって言われることが違うんです、、

• 5月19日
まり

子供が早く欲しいなら、早くステップアップしたほうが色々と無駄にならなくていいと思いますが、人工受精を迷ってる理由はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな意見の方がおられると思いますが、自然にできてほしいのが本心です。不妊の原因がないと言われているのに、期待してステップアップして、できなかったらどうしようという不安もあります、、

• 5月19日
  • まり

まり

なるほど、抵抗ある気持ちがあるのはしょうがないですが、いざ妊娠して出産して我が子と対面したら、悩んでた気持ちは吹っ飛びますよ❗️
    良いイメージ持って頑張りましょう😊
    ちなみに私は第一子体外受精で授かり、第二子も不妊治療奮闘中です💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭前向きに考えて行きたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月20日
あき

1年タイミングされているなら、人工受精に切り替える時期なような?
ところで、着床はされてますか??それ次第でもあるような。

あと、ご年齢次第では、人工受精は飛ばして、体外受精の手も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回生理がきます。
    人工授精を飛ばす場合もあるんですね😳

• 5月19日
  • あき

あき

私のところは、両方とも数値は問題なく、人工受精から勧められました。
    タイミングは基礎体温を取りやっていたプラス年齢的に最初から人工受精みたいな感じでした。
    ただ、お互い35歳以上、AMH値が年齢より悪いので、最初から体外受精を選択しました。

体外受精だとですが、生理予定日に血液検査で、妊娠しているかを見ます。(病院によってはその前。着床したかのチェックになると思います)
    まぁ、この後胎嚢確認できないと正式な妊娠とは言わないようですが。
    着床しているかで、治療方針変わるかなって思い聞いてみました。
    私は初期胚数度移植で毎回着床はしました。着床するけどその先に行かないので、胚盤胞戻してみてはと提案を受け、今妊娠中です。

と言っても、体外受精は妊娠中、出産の時に危険度上がるので、お若いなら人工受精→体外受精がいいのかとは思います💦自然に近いに越したことはないので。(私は妊娠後に危険度上がるのを知りました。。)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!色んなやり方とそれぞれリスクがあるんですね、、人工授精から頑張ってみようと思います!妊娠中、お身体に気をつけてくださいね🥹

• 5月20日
min

私も原因不明不妊でしたが、年齢の事もあり一年でステップアップしました🙌🏻
精神的、時間的余裕があればいいですが、早めのステップアップもアリだと思います🙂
それに人工授精も自然妊娠の範囲だと言われた事ありますしやってみる価値はあります。
1年間出来ないと不妊という時代ですし、割合が1パーセントと聞いて私はタイミングは諦めました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです!早く授かりたい気持ちも強いので、次回受診時に相談してみようと思います😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精で授かりました。
私も最初は自然に出来て欲しくて、
タイミングは1年半ぐらいしました😣

私も原因不明不妊で、
もっと早くステップアップすれば良かったなと
後悔してるくらいです🥲

不妊ではなければ、タイミング1年で80%ぐらいの
人が妊娠すると言われていますよね。
一年経ったのなら、タイミングでの妊娠は期待できないかもしれません...

人工受精ならただ精子を入れるだけで
自然妊娠とそう変わらないのでステップアップ
してみても良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!比べてもしょうがないのですが、友達はみんなすぐに自然に授かっているのになんで自分は、と思ってしまいました、、

次の周期でステップアップしてみようと思います😭

• 5月19日
初めてのママリ

正直、不妊の定義に当てはまり、妊娠した場合に高齢出産したにあたる年齢ならば、時は金なりです。

私は夫婦両方に原因がないまま、5年かかりました。
人工授精に関しては、切り替えるべきと思い悩むほどの処置でもありません。
精子を選別して、管を通して子宮に送り込むだけです。
なので、送り込む事が人工なだけであり、妊娠という事でみれば、自然妊娠と同じかと思います。

検査じゃわからない原因があります。切り替えたからといって、授かるも授からないもわからないものです。さらにステップアップしても同じです…🥲
ただ、確実に自分が歳を重ねると妊娠しにくくなることだけはわかっています。

今おいくつかはわかりませんが、年齢と相談された方がいいです。
40歳前後で長らく不妊治療されている方はものすごく実感されている方多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。もうすぐ30になります。もしものことを考えて、早めにステップアップした方がいいですね、、夫と話し合ってみます😭

• 5月19日
ゆか

私は今年30になりますが、2年半できません😭
初期流産もしてるので、自然妊娠できるはずだし、検査で夫婦ともに問題はありません。
でも、できずに今体外受精してます。
もし、早めに赤ちゃんが欲しいという気持ちが少しでもあれば、早めのステップアップした方が私はいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!夫と話し合い、次回からステップアップすることにしました😭同年代ですね!お互い、早く授かれますように、、😭

• 5月19日