※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

黄体ホルモンの血液検査を受ける予定ですが、高温期何日目か分からず、明日受診するか悩んでいます。排卵日からの日数が7日目か不明で、生理前の症状もあるためです。

黄体ホルモンの血液検査をする予定です。
前回の受診のときに、高温期6〜8日目になったら
検査するので受診してくださいと言われました。

ですが、今周期は基礎体温を測ってない時期があったのと、
排卵日から高温期になるまでがゆっくりで
今日が高温期何日目なのかはっきりわかりません😭💭

私的には7日目かな〜と思うのですが。。💦
今日は仕事で受診できませんでした😔
生理がきそうな腹痛や腰痛もあるので、
明日受診しようか悩んでいます😢

皆さんだったら明日受診しますか?

一応基礎体温表貼っておきます。

コメント

あき

言われた期間過ぎるよりはいいので、とりあえず受診します!
つけ忘れた日があることは申告した方がいいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり明日
    受診した方がいいですよね。。
    黄体ホルモン検査したあとに卵管造影検査した方がいいんですかね?

    • 5月19日
  • あき

    あき

    卵管造影検査は、タイミングと人工受精ならした方がいいと思います。
    体外受精だと卵管通らないので、しなくてもいいような、した方がいいような?
    私は体外受精で、卵管造影検査しましたが、よく考えたら必要だったかな?って思っています。
    ただ、体外受精チャレンジ中でも、休憩期間等に旦那様とタイミング取られるなら卵管造影検査をしておくといいと思います。卵管造影検査をしたことで卵管の通りがよくなり、妊娠することもあるって、病院の冊子にあった記憶が。

    • 5月19日