※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

逆子が戻らない場合、帝王切開になるのは何週目ですか?前回の検診で逆子は治ったけど、次回で再発したら心配。次回検診は33週目です。

逆子って、何週までに戻らないと帝王切開になるんですかね?💦
一応前回の検診で逆子はなおったんですが、めちゃくちゃ元気に動いているので(笑)、次回の検診でまた逆子って言われたらどうしようと思って😂
ちなみに、次回の検診の時にはは33wに突入してます🫥

コメント

ママリ

私も昨日の検診でちょうど逆子だったんですけどその時聞いたら36週までって言われました😱

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊結構ギリギリまで様子見で大丈夫なんですね!
    逆子になってないことを祈ります😂

• 5月19日
ままり

34週あたりで治ってないと
帝王切開の予約を入れられると
思います🙂!

そして、帝王切開前にもう一度
エコーで確認して逆子のままなら
帝王切開で出産、逆子が治っていれば
帝王切開の予約はキャンセルで
自然分娩になると思います🙂
帝王切開は37週~38週のところで
あると思いますよ!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    陣痛もまたあの痛みを味わうのかと思うと怖いですが、帝王切開が恐怖すぎて😭
    逆子にならないことを祈って過ごします😂

• 5月19日
きゅん。

私の友人は、37wに出産しましたが35wで逆子で予定帝王切開の予約を取り入れていたようですが、当日逆子が治っていたので帝王切開キャンセルで普通分娩になったと言ってました😲

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊結構ギリギリでなおってくれることもあるんですね!だんだん動けるスペースがなくなるから、戻りにくくなるのかと思って😅
    逆子になってないことを祈って過ごします😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私のときは、8ヶ月ぐらいに帝王切開の予約をしました😊
ただ帝王切開の前日、当日に検診をして戻ってないか必ず検査するので当日に治って帝王切開しなかった友達いますよ😊私は治らず帝王切開でしたが😂
なのでもし予約までいっても最悪当日までに治れば帝王切開にはならないですよ!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊結構早くに予約取るんですね🫣
    ギリギリで戻ることもあるんですね!赤ちゃん次第って感じですね😅
    逆子になってないことを祈って過ごします😂

• 5月19日
ののママ

36wで逆子だったら帝王切開の予約すると言われました。
34wで戻りました(^-^)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊結構ギリギリでも戻ってくれるんですね!
    赤ちゃんに、頭が下だよ!と言い聞かせて日々過ごしてます😂(笑)

• 5月19日
☆彡

35週で帝王切開の予約して、37週の今日の検診で治ってました。
まだぐるんぐるんお腹で動くので、また逆子や横位にならないか心配です😂

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    このままでいてくれることを私も祈ってます😂❤️

• 5月19日