※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るなら直接授乳がいいですか?悩んでいます。

母乳がでるなら直乳であげたほうがいいのか
生後3週間になりますが、今はミルクと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます。
助産師さんからも家族からも母乳がらでるなら直乳を勧められますが、どのくらい飲んだ量がわからなくて、私自身が
悩んでしまい正直このままミルクと搾乳であげていきたいですが、楽していると思われてしまうんじゃないかと不安になってしまい、精神的に病んでしまいます。
母乳がでるならやっぱり直乳したほうがいいでしょうか?

コメント

🕊

楽してるとは思わないですよ!
搾乳ってめんどくさいですもん💦
ただ搾乳だと母乳が減ってくるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    搾乳日によってめんどくさいなぁと思ってしまう日もあります😂
    母乳減ってくるので1日1回母乳で吸わせてみようと思います!

• 5月20日
ママ

入院中はスケールが部屋の横に置いてあったので、母乳飲ませる前と飲ませた後に赤ちゃん乗せて測って、どれくらい飲んだか書くように言われてました。
スケールあれば搾乳しなくてもどれだけ飲んだか分かるんですが、毎度毎度乗せてgを記録してってしんどかったです。笑

退院後は気分で搾乳したものを飲ませたり、直に飲ませたりしてました!
そうしているうちに母乳少なくなってきたのと4ヶ月頃に歯が上下生えてきちゃったので、そのままミルクと搾乳分だけでやりすごし、離乳食始まってからはご飯とミルクでやってました🐣

結果、元気に育って問題なければ自由に育てていいと思います!
神経質になりすぎても心削れますし、自分のやりやすい育児方法で大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと搾乳がほんとに自分には合ってるかなっておもいます!
    ただ母乳がへるときいたので1日1回母乳吸わせてみようとおもいます!
    アドバイスいただき少しホットしました!

• 5月20日
🐰

ママがストレスなくやりやすいやり方が1番です!
昔の人の母乳じゃなきゃ…ってなんなんでしょうね😇😇
私は哺乳瓶の準備と片付けがめんどくさいという理由から完母でした😂😂それだけが理由です😂

あげ方はどっちがいいのかわからないですが、量はそこまで気にしなくていいと思います😃
ママが楽な方でいいと私は言われましたよ!私は2人育てて、1人は完母でしたが量は飲むだけあげていたのですが、成長曲線内にずっといました。2人目はミルク寄りだったのですが、大体同じように育ちました。
何しても楽な育児なんてないですよ。やりやすい方選んだらいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自分てきには完ミのほうが完全にむいているきはします😂
    ただいま母乳がでてるので少し吸わせてみます!

• 5月20日
4歳2歳ママ

ご自身が楽なやり方でいいんですよ✌️
どんな方法であろうと赤ちゃんは育ちます。
なにを言われようが、どう思われようが
関係ないです!!
まだ新生児ですよね😊
そのうち授乳方法が掴んでくるはずです。
今は身体を休めつつ、楽な方法でやっていってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1回母乳であげてみましたが5分ずつが限界でした😂
    1日1回は挑戦してみよあとおもいます😂

• 5月20日
ママリ

搾乳が悪いことだとは思いません。むしろ搾乳して飲ませるって一手間多いので大変だと思います😵
けど、搾乳より直母の方がやはり母乳の出はよくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がへると言われることが多いので1日1回吸わせてみようとおもいます!

• 5月20日