※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在6ヶ月の双子を連れて(大人1人)、新幹線で実家に帰ろうと思っていま…

現在6ヶ月の双子を連れて(大人1人)、新幹線で実家に帰ろうと思っています。新幹線で3時間ほどの距離です。
腰を痛めてしまいおんぶ抱っこは厳しいのでココダブルで帰ろうと思ったのですが、通れるドアが一つしかないということで大人1人だとハードルが高いかな...と思い、1人抱っこ+1人ベビーカーに乗せて帰るのがいいのかなと思っています。

座席を2席取って、座席のところにベビーカーをそのまま入れるのは可能かJRに問い合わせたところ、安全上の理由でベビーカーに乗せたままはダメだと言われました。
まだ腰が座っていないので椅子に座ることはできないし、なにか方法はないでしょうか??

コメント

まぁみぃ

想像でしかなくて大変申し訳ないのですがベビーカー乗せて1人は抱っこ紐をして
新幹線に乗る時は双子抱っこ紐で乗車するっていう方法にするかなと思いました。
お値段的にも腰のことも考えると難しいかなとは思うのですが…😭

ぱんだ

新幹線で移動したことあります。
5号車の入り口なら入りまよ。
5号車の廊下にココダブルに乗せたまま目的地まで行きました。座席は大人1枚分を車椅子席の隣の通路で取りました。2時間程の距離だったのですが、なんとかなりました。
寝そうな時間帯に新幹線に乗ったので新幹線に乗っている間は1人は寝てくれました🙏