※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。2〜3時間ごとに授乳していますが、母乳は足りているでしょうか?2時間おきに欲しがることもあります。助産師さんは「母乳は欲しがるだけあげていい」と言っています。

生後1ヶ月の娘がいます。

混合希望ですが、母乳が出てきたのでほぼ母乳で授乳してます🤱

2〜3時間ごとに授乳してますが、そのくらいだと母乳足りてますでしょうか??
また、2時間しないで欲しがることもあるのでその都度授乳してます。
助産師さんから母乳は欲しがるだけあげていいと言われたのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

ママリさん

足りてると思います😆
完母でやってる娘も1ヶ月らへんは2時間、空いて3時間くらいでした!日と時間帯によって2時間空かないときもありました☺️
母乳はその都度授乳で大丈夫です🙆‍♀️

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます!
    良かったです🥺🥺
    そう言っていただけると安心します🙇‍♀️🌟

• 5月19日
🐜

大丈夫だと思います!!✨
私は混合で、夜しっかり寝かせたいときやあまりにも泣き止まないときにミルク足してますが、、
基本は母乳で2.3時間です!😆🙌

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます!
    わたしも夜はぐっすり寝させたいので、ミルク追加したいのですが、母乳で疲れちゃうのかそのあと寝ちゃうので夜間も結局2〜3時間おきなんです🥲
    かと言って夜母乳飲ませないで過ごすと朝になると張って辛くて😣
    毎日試行錯誤してます😂笑

• 5月19日
  • 🐜

🐜

うちも母乳だけで寝ちゃうこと多かったので、ミルクの時はミルクだけにしてます!😅
    もうこれに慣れたのかおっぱいが張ることなくなってしまって平気で6時間とか母乳あげてなくても痛くないんですよね😂💦
    ママさんと赤ちゃんのやりやすい子育てで大丈夫だと思います😆✨

• 5月19日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そーなんですね!!すごい!!笑
    母乳はあげればあげるだけ出るようになるって聞いたので、夜やめてみたら出なくなるものなんですかね😂!!
    無理せずやってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日