※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市、三好市周辺で無痛分娩可能な病院を探しています。現在はたなかマタニティクリニックに通っていますが、予約が難しいため他の病院も検討中です。鈴木病院やグリーンベルクリニックでの経験や情報を知りたいです。鈴木病院は計画分娩で、子宮口の状態や無痛麻酔のタイミングについて知りたいです。グリーンベルクリニックは24時間無痛分娩対応なのかも知りたいです。予定日が近づいているため、年末休暇前に分娩できるかも気になっています。情報や経験をお持ちの方、教えていただけますか?

こんにちは。第二子妊娠中です。

豊田市、三好市付近で無痛分娩ができる病院を探しています。

まだ7週に入ったところで、今はたなかマタニティクリニックに通っていますが
ひと月に5人ほどしか分娩予約ができないとのことで

私はまだ予定日が定まっていないのでたなかマタニティクリニックで分娩予約ができておらず、別の産院を探さなければならないかもしれないのです…

鈴木病院やグリーンベルクリニックで無痛分娩をされた方のお話を伺えればと思っています。

鈴木病院は計画分娩となるようですが、子宮口が何センチくらいになったら麻酔を入れてもらえるのでしょうか?

グリーンベルは24時間無痛分娩対応なのでしょうか?

予定日が1月5日前後になりそうで、長期休暇付近なので
鈴木病院で無痛を希望するなら
計画で年末の休暇に入る前に産めたりするのかなあと思ったりしています、、、

何か情報、ご経験などお持ちの方いらっしいましたら
教えていただけないでしょうか?

コメント

きゅーぶ

グリーンベルはわかりませんが鈴木は確か7センチから入れてもらえたと思います!
たなかマタニティと一緒です☺️
でもいまたなかマタニティに通われてるとしたら、鈴木病院はビジネス感強すぎて不安になりそうな気がします🤣
(2人ともたなかさんで産みました☺️)
少し遠くなりますが新安城の八千代病院も無痛分娩やってますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    たなかさんも鈴木さんも
    麻酔は7cmからなんですね💦結構きついですね😭
    たなかさんだと必ず無痛やっていただけるのでできるならこちらでお願いしたいと思っているのですが…🥺
    きゅーぶさんは、たなかさんで無痛分娩だったのですか??
    こだわりの無痛分娩とHPに書いてありましたが、どんな感じなのでしょう😖?
    私も一人目無痛分娩しましたが、体感は和痛分娩で
    結構痛みを感じながらの出産でした💦

• 5月20日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

他のところと比較はできないですが、先生も看護師の方や助産師の方も産む前から退院までかなり手厚くサポートしてくれて、
    あと麻酔の入れ方も上手で痛みがほぼないくらいにしてくれますし、裂けたお股の縫合にはかなりこだわってるらしく綺麗に縫ってくれますし、帝王切開は極力しないなど、一人一人の体を本当に大切にしてくれます☺️
    流産してしまった時や産まれそうで産まれず不安な時も病院から様子を伺う電話をかけてくれたり、結構感動しました😂✨
    私は子宮口7センチ〜麻酔入れて、全開まで寝れるくらいでしたよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦さんにとってありがたい病院ですね🥲
    素晴らしさが伝わってきます!!
    7cmまで耐えるのは大変そうですが、そこまで頑張ればあとは落ち着いて産めそうですね🥺
    魅力的です🥺✨
    こちらで分娩予約できることを祈るのみです😭🙏

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後に一つよろしいでしょうか。
    カテーテル?(本番の針?)を指す前の麻酔というのはありましたか?🙇‍♀️

• 5月21日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

カテーテル前の麻酔はなかったと思います!あまりにスピーディーすぎて覚えてませんが🤣
    本当に素敵なあったかい病院なのでぜひここで産んでほしいです☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!イメージが湧きました🎶いろいろと教えてくださりありがとうございます😭🙏
    また何かあれば教えていただけると嬉しいです🥺🙏

• 5月21日
はじめてのママリ

鈴木病院で無痛分娩しました!
子宮口が何cmかは分かりませんが痛くなったら麻酔入れたいと申告してって言われました😌
計画無痛ではありますが、検診での子宮口の開きなどで入院日を決めるので日にちは指定できませんでした💦
みよし市の南の方に住んでる子は平針北クリニックで無痛分娩してましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!!
    痛くなったらなんですね💦
    我慢できなくなったら、という感じですか?🥺

そうなんですね、、、
    私は一人目、生まれる3日前の検診で子宮口も開いてないしまだまだと言われていて3日後に陣痛が来た感じだったので
    どうなるのか…
    日付は指定できないのですね😭
    確実に無痛分娩できる保証もないですもんね…😭

そうなんですね!私は豊田に住んでいるので少し遠いのですが…
    平針北クリニックもちょっと調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみに参考までに教えていただければと思うのですが
    予定日の何日前くらいに計画無痛されましたか?🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぜん我慢しなくていいからね~っては言われました😅
    もし陣痛がきても平日の日中でお産が混んでなかったら無痛できます!
    私は検診でまだ産まれないねとずっと言われて、予定日の日の検診で子宮口3cm開いてるのと赤ちゃんが下がってきてると言われました!なので明日入院ねと言われ予定日の次の日に入院→出産でした😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、ありがとうございます!!
    順調にいかれたパターンですね🥺✨
    祝日、休日に陣痛等が重ならないといいですよね😭
    やはり、鈴木さんでの無痛分娩は麻酔を入れてからほぼ無痛でいけたのでしょうか?🙇‍♀️

沢山お聞きしてしまいすみません…

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は麻酔を入れてから産まれるまでが早かったので陣痛の痛みは完全には無くなりませんでした😅少し痛いかなくらいでした!ですが、産まれるときや会陰切開をしたとこを縫うとき、胎盤を出すときはぜんぜん痛みはありませんでした🙆‍♀️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました…
    そうなんですね💦
    でもかなり痛みが取れるんだろうなという印象を持ちました✨
    やっぱり無痛いいですね🥺
    いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
ママリ

グリーンベルは平日昼間しか無痛分娩できないと娘の時説明されました💦
陣痛がきたら麻酔する形で私の時は計画無痛そのものもやってませんでした😂
たなかマタニティクリニック、いい評判をよく聞くのでもし3人目できたらそこがいいなぁと狙ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!!
    平日昼間だけですか、、、
    できるだけ確実に無痛分娩にしたいのでちょっと厳しいですよね😭
    たなかさんは、かなりおじいちゃん先生でしたよ!
    月に5人ほどしか分娩予約できないそうなので、私も狙っているのですが😭💦
    先着順みたいです🥺
    皆さんのお話を聞くと、やっぱりたなかさんが良いのかなと思っちゃいました🥺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

鈴木さんで去年計画無痛分娩しました。他のところにいってないので、良し悪しはわかりませんが私の体験になります。

計画無痛分娩といっても、検診で子宮口や赤ちゃんの位置を確認して後半の検診のときに1週間以内に生まれそうなら3日後〜など入院日をきめて、1週間以内にまだまだそうなら、次の1週間後にまたきてねという感じでした。

入院日がきまったら、朝入院し、そのまままずカテーテル?!麻酔をいつでも入れれるように準備します。

そこから促進剤をはじめ、痛くなったらいつても好きなタイミングで自分でボタンを入れて麻酔を流す感じでしたよ☺

なのでちょっとでも痛みを感じてもいれれますし、少し強くなってからでもいれれますし、私は我慢できない痛みはとくになかったです。

計画といっても赤ちゃんやお母さんの身体中心なので、この日!という感じではなかったです。

一度気になる病院に年末年始のこと相談してみると安心かもしれませんね♥

安心して出産に望めますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談、本当にありがとうございます!
    なるほど、子宮口が何センチにならないと入れてもらえないというわけではなく
    序盤から麻酔が使えるのですね…!それは魅力的です🥺✨

なるほど、やはり自分で予定日は決めることができないのですよね😭

年末年始のこと、相談してみようかなと思いました🙏
    実際に診察に行って相談する方が良いのでしょうか…?
    それとも、説明会があるのをHPで見たので
    そちらに参加して聞くというのでも良いですかね🥺

説明会は、誰でも参加できるような感じでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

序盤から使えますよ☺
    生理痛くらいのときに一回どんな感じがやってみたりしました!

あまり痛みを我慢してもいたちごっこになる方もいるみたいで、強くなってきたなーくらいからずっと使いましたよ☺

予定日は結構ギリギリにきまりました!そして入院してもその日に産まれる方もいますし、私は入院して3日後にうまれました!

いくつか他にも病院の候補があるなら一度電話してみると良いかもしれません✨
    上の子もいるとあちこちいくの大変ですよね🍀

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、序盤から使えるのはとってもいいですね✨
    3日後…💦それは精神的にも身体的にも大変でしたね💦
    入院日から生まれるまで時間は、経産婦さん、初産婦さんとか関係あるのでしょうかね?🤔

ありがとうございます🙇‍♀️
    電話して聞いてみたいと思います…!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈴木さんは私が産んだ去年は二人目からしか無痛分娩をやっておらず、友人は当日産まれた子も3日目の子もいました!
    私も2学年差でしてが三日目でした☺

痛みに耐えるとかはないのでありがたかったです🍀

はい☺1つしか経験してないので、もっと良い所もあるかもしれません☺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに鈴木さんで出産された方たくさんいらっしゃるんですね🍀
    何人目というのは関係なさそうですね😌

痛みに耐えなくて良いのは本当にいいですよね✨
    ただ、日を指定したり平日しか対応してもらえないのは難点ですよね😭

教えてくださり、本当にありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月25日