※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹について相談です。綺麗になる方法を教えてください。

頭皮の脂漏性湿疹について
最近顔に乳児湿疹が出来て皮膚科でステロイド剤とプロペトを貰って顔は大分綺麗になったのですが、さっき気づいたら頭皮に白と黄色のかさぶたのようなものが出来ていました💦これって脂漏性湿疹ですよね?😂どうやったら綺麗になりますか?🥺

コメント

ゴルゴンゾーラ

自然とよくなりますよ☺️
私はお風呂前にワセリンかベビーオイルを頭皮に塗ってかさぶたふやかしてからお風呂入ってました!
2〜3ヶ月くらいで綺麗になったと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ワセリンやベビーオイルは塗るだけで良いのですか?それとまだ沐浴の日と一緒にお風呂に入ってる日両方あって、沐浴の時は石鹸ではなく沐浴剤なのでその前にワセリンなどは塗らない方が良いですかね?😂

• 5月19日
はるちゃん

ワセリンを綿棒に塗って優しく擦って剥がしてました!ただ、生後1ヶ月だとまだ頭皮が柔らかくて赤くなってしまうと思うので、もう少し皮膚が丈夫になるまで放置でも問題ないですよ😌
上の子は、6ヶ月、下の子は4ヶ月くらいまで様子見してましたが特に問題なく綺麗に取れました。

• ママリ

ママリ

1ヶ月だと赤くなってしまうんですね🥺今日かさぶたに気づいてから気になって気になって💦
    数ヶ月したら綺麗になるんですね😂

• 5月19日