※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今妊娠7ヶ月で夫の転勤が決まり引っ越ししないと行けなくなりました。初…

今妊娠7ヶ月で夫の転勤が決まり引っ越ししないと行けなくなりました。初めての出産、子育てになるのでどの様な物件がいいのか悩んでいます。
ゆくゆくは戸建てがいいのですが、今は賃貸マンションで探しています。
物件選びのポイントなど有れば教えて頂きたいです。

コメント

ぽんぴ

第1は防音とかですかね!
子持ちならそこをなんとかしないとご近所トラブルに繋がります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音重視で内見して行こうと思います!ありがとうございます♪

• 5月19日
S

私は1階にしました💡
荷物と子ども、+ベビーカー??とか1人で抱えて上がるのは嫌だったので…
エレベーターついてたら大丈夫かもですが😂

あとは玄関が広いとやっぱり楽です🙆‍♀️
ベビーカー置いたりもしたいし、子ども抱っこで荷物もって帰宅した時に狭いと動きにくいと思います💦

それと、
キッチンの入り口とかはここを仕切ったら通せんぼできる…みたいな形の方が、ベビーゲートつける時も困らないかなと思います💡
うちはリビングの入り口がキッチンの後ろ側にあって、リビングに出入りする時にキッチンもフリーにしなきゃ行けない形でしかベビーゲートつけられず、完全に侵入禁止には出来ませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階がいいですよね♪少しネットで調べてみましたらなかなか無くて💦 気長に探してみます!

なるほど‼︎玄関広い方がいいんですね!

キッチンもチェックしていきます♪イメージが凄く出来ました‼︎詳しくありがとうございます♪

• 5月19日
れれれのレイ🔰

不動産で働いていました

小さいお子さんがいる方はだいたい一階をみなさん探しています★
二階以上だと走る音とかの苦情がきやすいのと 苦情が来ないように毎日神経使うのが‥
という理由です。

木造は安いけど 音が響くので
理想は鉄筋コンクリートの一階です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートの一階が理想なんですね♪ 一階の物件探してみます‼︎ありがとうございます♪

• 5月19日

皆さんが音について書かれているので……
エントランスに階段ないか確認された方がいいですよ💦
最初に住んだ賃貸がエントランスに階段あって、しかも単身用っぽくてエントランスもエレベーターも狭くてベビーカーで家から出入りするのが大変でした💦
あとは車あるならいいですけど、徒歩生活ならスーパーや薬局系が近くかどうか調べられた方がいいと思います😊