※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半の子供が場所見知りや人見知りがまだあります。あるのはいいのです…

1歳半の子供が場所見知りや人見知りがまだあります。あるのはいいのですが、かなり泣いてスイッチ入ると泣き止まなくなるので少しでもそういう環境に慣れてくれるといいなと思っています。毎日公園や児童館など行くと初めて行くような場所、初めて会った人でも泣かないようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週1歳半になります🎀
娘も人見知りすごくて1幼稚園のプレで1人だけずっと抱っこで離れたらギャン泣きでした。
このままじゃヤバいと思って児童館週2、公園週2連れてって行ったらだいぶ改善されましたよ💡
もちろん苦手な場所とかはまだありますが、最近始めた習い事も初日から泣かずにほぼ参加できてたのでホッとしました。
個人差あると思いますが場数踏むのもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1幼稚園→月1の幼稚園
    です💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります!!やはり回数重ねると改善されることもあるんですね😊あまり家族以外の人と接する機会もなかったせいか、うちの子も今日はじめての月一プレで1人ギャン泣きでした💦少しでも人や新しい場所に慣れてもらうためにも児童館や公園にたくさん連れていこうと思います😊ありがとうございました🥰

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
コロナ禍ですし加減が難しいですよね💦
うちは半年前からプレがあったのですが、焦って児童館通いを始めたのでお気持ちすっごくわかります😣
月1なのもあり幼稚園が特に苦手で、半年経ってやっとまともに参加できるようになりました😂
大人だって初めて人、初めての場所は緊張しますもんね💦
ゆっくり慣れていってくれるといいですね😊