※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるけど、最近母乳が減ってきた。母乳を増やす方法はあるでしょうか?

母乳について。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 退院時の母乳は2ccでもう ミルク育児だなと思ってこれまで2ヶ月授乳してきました。 片乳5分ずつの母乳のあとに毎回ミルクを多めで足すやり方 です。 回数は、 新生児期と生後1ヶ月のときは1日8回、2ヶ月 に入ってからは7回。 母乳へのあこがれは抱きつつも頻回と かがんばれない性分で・・・。 さいきんなんだかミルクあんまり 飲んでくれないなーと母測してみたら、 60~70gに増えてい ました。 とたんに急に母乳への執着が生後100日まではあ と30日くらい。 いまからでも頑張ればもっと母乳増えるので しょうか?

コメント

すごいですね☺️✨
今からでも増えると思いますよ💪

abi

ふえます!私もそうでした!
とにかく、起こしてでも吸わせる。と言われて吸わせてました。

kyakya

私も退院時6ccでしたが今70ccくらい出るようになりました!まだまだ頑張れば増えるとおもいます!