※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠17週。生肉を食べたことで焦り、トキソプラズマ検査が不安。産院に相談するべきか、焼肉も心配。凹んでいます。相談したいです。

体外受精で妊娠17週です。
採卵日と、移植10日後に2回、
レアのステーキ食べていたことを思い出しました😭
妊娠初期でも生肉はダメだった事を知り焦ってます…。

初期の検査でトキソプラズマの項目はなく不安です🥲
産院に電話して検査のお願いをした方が良いでしょうか?😣

また12日前に焼肉に行った時も若干中が焼け切ってないお肉を一枚食べてしまったのでそっちも怖いです😭😭
私は何やってるんだろう………凹みます……

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構食べちゃってます😅お店のステーキですか?
日本国内でならそれ程神経質になる必要はないと看護師さんに言われました😅
気をつけるに越したことはないですか💦
検査もした方が聞きましたが、ほぼヒットしないから特に必要はないと言われましたので私はしてません…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!!

    近所のお店のステーキです😱
    高いお店ではないですが😣
    看護師さんがほぼヒットしないというなら、本当にそうなんでしょうね😅

    ママリさんは何週ごろ生肉食べちゃいましたか?🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も近所のステーキ屋さんでステーキランチをレア〜ミディアムで食べちゃってます😅超初期も食べてましたし、先週末も焼肉でいつもよりは長めに焼きましたが、赤さ残ってる状態でも食べちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、こちらに返信してしまいました💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    ステーキはレアに限りますよね😭💓
    おお〜、もうあまり気にせずに食べてる感じですか?🥺

    色々調べると流通してるお肉は大体冷凍してあるから大丈夫とも書いてありますもんね😳

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もレアが大好きです❤️
    日本の場合は管理もしっかりしてるからそれなりに大丈夫と聞きました。でも結局は自己責任です😅
    外国産のチーズや生ハムは避けてますが、お店で食べるステーキや焼き肉は多少は目をつむってます。時間が経ったものや、ドリップ?が出過ぎてるようなのは食べないようにしてます💡

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    結局は自己責任ですよね💦
    心配な人は気をつけるしかないですし、一応検査は可能みたいなのでお願いしようと思います✨✨
    そして今後は自分の性格上気を付けていこうと思います😅

    ありがとうございました💓

    • 5月20日