※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後のケアについてアドバイスお願いします。テープかぶれやレディケアの衛生面について悩んでいます。保湿クリームは良いでしょうか?同じような方いますか?

帝王切開後のケアについてアドバイスお願いします🤲
3月22日に出産し術後はアトファインテープをつけていたのですが、
テープかぶれを起こしてしまいました💧

レディケアというのも気になるのですが、使い回しでほこりついたり衛生面が心配というのも見かけ迷っています💦

同じよう方みえますか?😵‍💫
皆さまケアどうされていますか🥲

また保湿として傷口にクリームをつけるのは良いのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

◯上の子の時
 薬局で見つけられず、産院で1ヶ月検診で相談しました。そしたら、産院にあるケア用のテープを必要分(1ヶ月分)切ってくれました。それを1ヶ月塗布して、数年単位で綺麗になりました。

◯下の子の時
 特に指示なく、塗布してませんでした。が、綺麗になってます。まだ、横線ははっきりと分かりますが上の子の時に数年単位で綺麗になったので気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏🍀やはり肌に合う合わないありますよね😭💦私も一度相談してみます!

• 5月19日