※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右目の閃輝暗点で立っていられない症状があり、不安と恐怖を感じています。MRIや生理前の影響について知りたいです。

小学校高学年から、右目の上でチカチカした光が出てきて立っていられなくなる症状がありました。閃輝暗点というもので、今も一年に何回か不定期に起こり悩まされています。CT上は異常なく、片頭痛の前段階で現れるため、予防的に薬を飲んでいた時期もありました。
今は頻度は少ないので内服はしていませんが、この年何回かの症状がとても不安というか、恐怖です。
仕事前になったらどーしよう、、とかおもいます😓
同じような感じの方おられますか??MRIをとってみたら何かちがう結果が出て、、みたいなことありますかね😮‍💨
生理前のホルモンバランス、血管の収縮などが関係している説もあり、とにかく体調が左右される症状を回避したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学校でなりました!
だんだんと酷くなり、気持ち悪くなったり寝ていないと回復しない状態になりましたが、思えばいじめを受けていた時期だったので、精神的なストレスからくるものかなぁ、と。
高校になったら一度なりましたが、その後はウソのようになくなりました!

はじめてのママリ🔰

私も中学2年の時に発症しました😭めっちゃくちゃ辛いですよね💦私は特に病院に行ったことはないのですが、28歳を最後に、今32歳ですが最近は全くないです!生理前や寝不足の日はなりやすかったです😭💦