※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

学級閉鎖経験者の方、買い物や公園などの過ごし方教えてください。知人の話は除外してください。

濃厚接触者該当せずのクラスが学級閉鎖になったことのある方のみコメントお願いします。
娘のクラスが学級閉鎖になるそうです。
濃厚接触、外出習い事等自粛するようには言われてないです。
同じ状況なったことのある方どのように過ごされてましたか??(買い物公園遊び習い事などです)
知人の話等も無しでお願いします!

コメント

普通に過ごしてました✌️
買い物も行ったし、公園も行きました!

• れいな

れいな

ありがとうございます。
    ここで一度このような内容を呟いたんですが、学級閉鎖なら外に出ないでくださいなどのコメントばかりで。
    でも濃厚接触者でもないし元気なのに引きこもらないといけないの?と正直思ってしまって💦

• 5月19日

退会ユーザー

そんなこと言ってたらもう生活なんて出来ないですよね。笑
    厳しすぎますね。笑
    濃厚じゃないし、うちは普通にしてます!😄😄

• 5月19日
♡YU-KI♡

娘も息子も学級閉鎖になった時は習い事も休ませました。
他の子も学級閉鎖で休んでました。

ただ娘のクラスが学級閉鎖になっても、息子のクラスは通常であれば、息子は普通に習い事行ったり、放課後遊びに行ってました。

• れいな

れいな

習い事は考えましたが、一応休ませることにしました💦
    風邪症状がない限り買い物、お外で遊ぶは普通にさせてあげたいと思ってます🙌

• 5月19日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

うちの小学校はコロナに関わらず、インフル等の感染症全てにおいて、学級閉鎖時は、身体を休める期間だから、遊びに行ったりせずに、自宅でゆっくり過ごしましょうと先生から指導があり、手紙も配布されたので、行かせてあげれませんでした😖😅

• 5月19日
  • れいな

れいな

学校から指導された場合は仕方ないですよね😭
    はやくこのコロナ禍消え去ってほしいですよね。泣

• 5月19日