※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ職場復帰の為、朝に夜ご飯を作るのですが、梅雨、夏は作った後…

もうすぐ職場復帰の為、朝に夜ご飯を作るのですが、
梅雨、夏は作った後冷蔵庫にいれてますか?

例えばお味噌汁は作った後アツアツで冷蔵庫に入れるのをためらいますが、
外に出しておくと心配だし…

コメント

ことね

同じこと思ってます。
うちは週末にまとめて作り冷凍しておこうと思ってます。
食中毒心配で💦

せめてもの時短と思い、そうめんを茹でてから冷凍したりしておいてます!
めんつゆあっためて、冷凍麺とカット野菜煮込むだけとか💦

ユ

冷蔵庫にいれてます!🙋‍♀️
朝時間があれば、少し冷ましてから入れてますが、なかなか時間がないので熱々のまま入れちゃうこともしばしば😅
日中外に出したままの方が、食中毒心配です😭

はる

冷蔵庫入れます!5月でも冷蔵庫入れてます!
この間、晩御飯をカレーにする日の朝イチに作ってルーを溶かす前までの調理を済ませ、蓋を開けて家を出る直前までそのまま冷ましました!
それでもまだ熱いので、保冷剤で周りをカバーしながら冷蔵庫に入れました!笑

にゃんぴー

桶に保冷剤や氷を入れてみず入れてそこにお鍋入れて急速に冷やしてからいれてます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!
やはり冷蔵庫にいれてるのですね…!子供がいる中、やはり中毒は心配ですので参考にさせて頂きます!