※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

13wのお腹の張りについて、左下側で詰まった感覚があります。便秘かどうか不明です。

13wになったばかりなんですが、お腹の張りってまだよく分からないですよね😥?
軽い便秘なのか毎日中々スッキリ出ず、左下側付近が張ってるような詰まったような変な感覚があります😓

コメント

あちゃん

もしかしたら便秘かもですね💦
気になる場合はマグネシウム
処方してもらってもいいかもですね❣️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 5月19日
mama

左下なら便秘だと思います!
お腹が張ると下腹部全体がカチカチになります💦

• ma☆

ma☆

カチカチが分からないんですよね😭
    1人目切迫の時は週数が28週とかで分かりやすかったんですが..😥

• 5月19日
初BABYちゃん👶🔰

左右どちらかのほっぺに舌を入れてグイーって押した状態を、人差し指でつんつんしたり触ってみてください。
張ってる感覚がそんな感じみたいなので見分ける時の参考までに🙏

• ma☆

ma☆

わかりやすいです!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 5月19日
  • 初BABYちゃん👶🔰

初BABYちゃん👶🔰

もし便秘とかならお水も沢山飲んだ方がいいみたいです!
    サプリで葉酸と鉄分入ったサプリも色んな種類ありますし、鉄分と葉酸入の飲むヨーグルトもオススメです!

• 5月19日

一人目、二人目も切迫でした!

現在14wです。
12wの時、便秘のようなお腹の張りがずっとありました。でもお腹もそんなに硬くないし(お肉いるので笑)大丈夫だろうと思っていたのですが、検診に行った際「お腹結構張ってるね」と言われました。膣内エコーで見たのですが、張ってると子宮の壁が分厚くなるようです!

切迫歴があるなら早めに先生に伝えてみるのもアリがもしれません☺️!頚管長とか気にして見てくれると思いますよ😌

• ma☆

ma☆

本当ですか❗️😰
    来週月曜日に診てもらえるんですが..😣
    そのくらいの週数だと、今すぐどうにかしなきゃいけない!とかは無いのでしょうか😰

• 5月19日

退会ユーザー

私はシロッカー手術をやる予定だったので特に何も言われませんでした!(その時の頚管長は4センチ)

私の通ってる病院では、張りと頚管長を見て判断されます!張っても横になれば収まる痛みだったり、頚管長はしっかりある場合は特に何も処方されません!(中期、後期は張り止め処方あるかもです)

病院によっても色々みたいで、初期でちょっとお腹張るって言ったらウテメリン処方されたって子もいましたし、大した痛みはなかったけど頚管長が短くて即入院になった子もいました😭!

• 5月19日