※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊娠中にタバコを辞めてストレスが限界。母乳の飲みが悪くて完ミにしてもいいか悩んでいます。出産後再びタバコを吸った経験のある方、その後完ミにした方いますか?

もうストレスが色々と限界😩
妊娠わかった時からタバコ辞めてたけどストレスすごすぎて吸いたくなる……
最近母乳の飲み悪くて寝起きと夜以外はミルクやからこの際完ミにして吸ってもいいかな…😭

妊娠前に吸われてたママさん出産後やめれましたか?
それともまた吸いましたか?😭😭
また再開された方はその後完ミにされましたか?(. .`)

コメント

▶6人の怪獣

上2人の時母乳でなくなってから吸い始めました🥲
もちろん、それからは完ミです😊

🐢推し

1人目は完母からフォロミのタイミングの9ヶ月で完ミ、タバコ復活!
2人目は混合から1歳で卒乳したので
先月から吸ってますー(*•̀ᴗ•́*)👍

やっぱりタバコを吸う以上、
母乳は無しの考えなので
ミルクが飲める子なら全然いいと思いますよ👌

エリー

一人目のときは生後3ヶ月で吸いたくて吸いたくて完ミにして吸い始めました😇
二人目妊娠発覚までずっと吸っていて産んだ後、なぜかタバコが無理になってしまって今では禁煙に成功しました😂
正直、ミルク育児って楽なんですよね😂どれだけ飲めたかわかるし、腹持ち良いからよく寝るし、人に預けて出かけられるし。良い事尽くめだと思ってます🤗
タバコは子供がいない外で吸うとかすれば全然いいと思います☺️

まー

妊娠中から、現在もですが吸ってます。

3人目の時までは紙巻でしたが、途中からiQOSに変えました。

母乳あげた後とかミルク飲んだあとなら問題ないと思います。

iQOSに変える前も変えたあとも、母乳前とかに吸っちゃってましたが、我が子は元気にすくすく育ってますよ!

吸わないとやってられないくらい、疲れたりイライラしますよね。

®️

妊娠前は1日一箱半吸うくらいでしたがお腹の子に悪いと思って産んでからも一時我慢してました。ですが産後2、3ヶ月で完ミにしました!タバコを吸うなら迷わず完ミ一択ですね🙂🙂

引き継ぎ忘れ

1人目の時は妊娠中は勿論禁煙でしたが、授乳期が終わってからまた吸っていました💡
2人目以降は完全に禁煙しています。
ストレスでおかしくなる程なら、完ミにしたら良いと思いますよ!
ストレス程、心身に悪いものはないと思っています😂💦
周りにもタバコのために完ミにした人沢山います😊