※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通うようになってから夜泣きというか寝言がすごく泣いてる感じの…

幼稚園通うようになってから夜泣きというか寝言がすごく泣いてる感じの時もあれば「やだやだー!」と怒ってる感じの時もあります…😖
環境の変化で夜泣きするようになるとよく話には聞いてましたが、下の子はまだ4ヶ月で夜間授乳もあるし寝不足で辛いです😔
環境の変化での夜泣きいつぐらいまで続きましたか?
個人差もあるでしょうが参考にさせてください😢

コメント

初ままり

うちは、満3歳から幼稚園に行ってましたが、満3歳クラスは少人数で特に夜泣きなどなくて、うちは大丈夫だったんだな!と思ってたんですが💦
年少に上がってからいきなり30人クラスになり、環境変化についていけず、幼稚園では泣くことも行き渋りもさほどなかったですが、帰ってから毎日大泣き💦😭💦そして夜泣き😫
参観日に親子で教室に入り60人が狭い教室にワラワラと手遊び歌やダンスやらしてうちの子は隅っこで固まり続け😱
ついにその日の夜、寝ながら半狂乱で暴れ泣き👹それはそれはひどかった😫💦
それ以降、少し幼稚園では無理をさせないように先生に伝えて固まりだしたら、そっと静かな所に誘導してもらうようにしたら段々と夜泣きも落ち着きました。かれこれ2ヶ月くらいは夜泣きが続いたでしょうか…

お子さんの家庭での様子を先生に相談して対応してもらうのも1つの手段となるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも今年から満3歳で通いだしました😊
    幼稚園に相談も一つの手ですね😖💦
    大変でしたね…環境の変化でやっぱり精神的にも子どもも大変だろうけど親もしんどいですよね🥲

• 5月19日