※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

在宅で仕事、もしくは専業主婦で資格取得を目指されている方10月に資格…

在宅で仕事、もしくは専業主婦で資格取得を目指されている方

10月に資格試験受けるのですが週替わりで子供が風邪ひいてて今5週連続どっちかを自宅保育してます。家で少し仕事もしてるのですが、とにかく勉強の時間が取れません😭
1人で家にいたら家事が気になったりテレビ見たりしちゃうのですが、皆さん家で勉強されてますか?たまにスタバ行ってます!

コメント

ママリ

大した資格じゃないので参考にならないかもですが、これまでにいくつか資格取りました💡
ちまちまやったり、途中で中断させられたりが嫌なので日中は勉強すること自体諦めてました!
夜子供たちが寝てからやってました!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    私も資格大好きで今まで10個以上取ってるんですが、今回は国家資格で難しいです💦
    寝てからですか😵毎日体力の限界で寝落ちしてしまってます😂
    日中少しでも仮眠するようにします!

• 5月19日

育休中資格取りました🙋‍♀️

勉強はお昼寝か夜寝かしつけ後にやってました!
主人が在宅勤務でそんなに忙しくない時は上の子送迎後1.2時間カフェで勉強させてもらってました💡

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうなんですね(^^)
    家にいたらなんやかんやありますもんね!
    カフェってチェーンですか?スタバ以外で落ち着いて勉強できるところが見つからなくて。
    ご主人様協力的で羨ましいです‼️

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね〜💦
    でも復帰直前は復帰後の練習も兼ねて朝早起きして復帰後の生活を想定した空き時間(メイクの時間や朝の家事の時間)に勉強もやったりました!

タリーズです🤣
    あとはたまにドトールとかも行ってました〜!
    在宅減っちゃったので後半はあんまりでしたが笑

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね!
    私は産後自律神経やられてるみたいで夜眠れず朝起きれなくて😂でも勉強すると眠たくなります笑

タリーズいいですよね、落ち着いてて好きなんですが近くになくて😵ドトールはメニューが休めですし美味しくて好きです❣️次はドトール行ってみます‼️
    今まで資格たくさんとってきたんですが今回は宅建で難しくて心折れそうです😭

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ちなみにお子さんの年齢近いですがフルタイムですか?
    宅建の試験あたりからフルタイムになる予定なのですが、家事とか両立できるか不安すぎて💦

• 5月19日

退会ユーザー

今は時短で9-16時です🙋‍♀️
    今は仕事上で必要な資格の勉強で夜寝かしつけ後生還したら10時くらいから1時間くらいやってます💡🤣

わかります〜!
    私もそれもあったので大体24時くらいまで勉強してました!

• 5月19日

退会ユーザー

宅建!すごいですね✨
    私も今日宅建勧められました…笑

私も復帰直後に簿記2級の試験あり、不安でいっぱいでしたが何とかなりました!
    両立、不安ですよね💦
    私はドラム洗濯機とコープ導入しました!
    ルンバと食洗機は元々あって…
    それプラス旦那にも家事を振り分けて資格までは何とかやり切る!って感じでした😊💡

旦那に振り分けた家事は
    子供の朝ごはん準備(菓子パンなどは私が買っておいてテーブル出すだけ…笑)
    食洗機に入らない分の食器洗い
    お風呂掃除
    ゴミ捨て
    とかです!

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね(^^)
    私も無事生還したら夜中までやってます😂
    なんか疲れてるのに目が変に冴えて朝全然起きれないとか有りますよね笑

いえ宅建全然頑張れてないので笑 でも資格取れたら仕事につながるし大きいですよね!
    簿記二級ですか、すごいです!三級は前取ったので二級もチャレンジしたいです!
    うちもドラム洗濯機と食洗機はあります(^^)エフコープは検討中です‼️
    旦那も積極的ですがなかなか忙しい人なので。
    とりあえずこの子供達の風邪ループをどうにかしたいです😭

• 5月19日

退会ユーザー

夜勉強って実は効率いいらしいですしね✨

2級になると格段に難しかったです〜💦
    でもこれで転職の時にちょっと有利かなってむふふってしてます笑

風邪の時は諦めも肝心かなって…笑
    疲れて免疫下がって自分もうつる可能性もありますし!
    できたらいいなくらいでいいかと!

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね!私二階にカウンターバーを作ったので夜そこで勉強するのが好きなんですが、この前も爆睡してました笑

やっぱそうですよね‼️簿記は需要ありますもんね!

そうなんです😭そうなんですけど、流石に一ヶ月以上どちらかの看病してるので合間に勉強しないとと思って😭
    ちなみに16時までお仕事されてて夜ご飯って毎日作ってますか?

• 5月19日

退会ユーザー

え!カウンターバー!!!なんて素敵な響き😍✨✨✨

転職エージェントに転職した同期がITパスポートと簿記2級あれば何とかなるって言ってたので言う通りに取ってみました🤣

1ヶ月は辛いですね💦
    今までやってきたのも忘れちゃう恐怖とかもあるだろうし…

基本的には毎日作ってますが、下味冷凍しておいたの焼くだけ!とか
    コープのものをあっためたりとかの日も全然あります!
    今日はテイクアウトの予定です🤣

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

響きだけは素敵です笑 ただのカウンターです😂

なるほど!取ってみましたってすごいですね😂

家に子供いるとなかなか勉強できないので、今はYouTubeで宅建をずっと流してます😂

うちは子供が突発でマックなら食べれるというので今日はマックにしました😂
    基本毎日はすごいです‼️‼️

• 5月20日

退会ユーザー

いやいや!夜にカウンターバーで勉強、想像しただけで憧れます〜😍

復帰前にビジネス的な頭になる訓練も兼ねてです🤣

私も簿記の時最初そんなでした〜!
    全くやらないより数億倍いいと思います!
    我が家もマックにしようかどうしようかな〜と🍟
    お迎え行ったらリクエスト聞いてみます!
    そんな事ないですよ💦
    超手抜きご飯だし買い物あまり行けなくて特に水曜日以降は野菜少なめです🤣

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭

いやすごいですそれで簿記二級って!

そうですよね、YouTubeわかりやすすぎてびっくりです😂転職するまで家庭教師のバイトしようかなと思ってたんですが、学生の勉強もYouTubeがいいじゃんって本気で思います笑
    マック今恐竜らしぃですよ(^^)
    いやご飯炊くとか味噌汁作る作業だけでも相当な労力なので作ってるだけ素晴らしいです‼️自分でも作っただけで素晴らしいと思ってます笑

• 5月20日
まろん

去年宅建とるために家で勉強してました!
子供が寝てからか朝早く起きて勉強してました😃
子供いるとなかなか集中出来ませんよね😂

• ゆみか

ゆみか

そうなんですね‼️ありがとうございます(^^)
    学校とか行かず独学ですか?

• 5月19日
  • まろん

まろん

10月始めから直前対策で短期間行きました✨
    あとはお金払って何個か模試とか受けました✨

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    やっぱ短期間の講座とか受けてると違いますよね(^^)
    まだ問題集すら全然なので頑張ります!
    模試もやらないとですね!

• 5月19日
  • まろん

まろん

直前対策コースは短期集中でコスパも良くてオススメです✨

でも1番はYouTubeが分かりやすくて良かったです😊毎日見てました!
    やる気でなくて問題集に向かわな日もYouTubeだけは見る!って決めててベッドでイヤホンして見てました😊あとはアプリの過去問も手軽でハードル低くて良かったです✨

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    YouTube移動中や家事しながらも見れるからいいですよね、もっと流すようにします‼️
    アプリの過去問はおすすめありますか?
    ちなみに宅建今お仕事に活かしていますか?

• 5月19日
  • まろん

まろん

宅建 過去問 一問一答と過去問演習アプリ
    っていうのが使いやすかったです✨
    仕事には生かしてません😂というか仕事してないです☺️

ただ合格後、登録実務講習を受けて登録と取引証交付まで済ませました✨
    ←試験合格してから取引士証交付するまでに 7万くらいと手続きなどで4ヶ月くらいかかりました😶なので仕事をする時は生かしたいと思います!
    今年は賃貸不動産経営管理士をとる予定です🙃
    (やる気でなくてまだ全然勉強してないです😂)

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    教えていただいたアプリの方も見てみますね‼️
    そうなんですね、お仕事のためじゃなくて宅建に合格するモチベーションが凄すぎます‼️
    私は仕事で取ろうとしてるのですが転職もする予定なのでなんかふわふわしててイマイチ身が入りません😂
    取引証も交付されたんですね、宅建って主婦の仕事としても人気みたいですもんね(^^)
    すごいです、賃貸不動産経営管理士、、それも取りたいです😂旦那の持ってる不動産に活かしたいので宅建系はいろいろとりたいのですが、自分のやりたい仕事は全く別のためやっぱりふわふわしてます笑

• 5月19日
  • まろん

まろん

あー分かります!自分のやりたい分野じゃないとなかなかやる気スイッチでないですよね💦
    今年はやる気スイッチ入らず、、まだいいかと参考書も用意してません😂

賃貸不動産経営士は去年?から国家資格になったから人気みたいですよ✨それが宅建とかなり内容被ってて宅建よりも簡単なので余裕あれば一緒に申し込みオススメします😄(宅建の1ヶ月後くらいです)
    というのも去年この資格の存在知ってその時にはもう申し込み締切終わってて😂できれば宅建の記憶が十分ある内に受けたかったです笑

旦那さんの不動産すごいですね✨
    私が宅建取りたいなと思ったきっかけは宅建取ればマイホーム買う時仲介手数料安くできるかな 笑
    でした!
    結果それはなかなか無理なことが分かりましたが笑
    住宅ローンのことも個人的に知りたかったので住宅ローンアドバイザーも取りました笑

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよね!
    なんかやる気スイッチ入ったらやり出すんですけどそこまでがですね😂

国家資格に入りたての資格なんですね‼️ただ9月か10月から転職してフルタイムになる予定で、10月の宅建不安です😂そしてその一ヶ月後なんですね!確かに宅建の記憶があるうちに取りたいですね!

子供の熱が一時期下がったので明日カフェで勉強しようと思ってたのですがまた40度に上がり明日も無理そうです😭
    マイホーム購入予定なんですね❣️私もマイホーム一年前に買って家のことはたくさん勉強してきたので聞いてください(^^)
    住宅ローンアドバイザーですか!私も資格結構持ってますがまろんさんには敵わないです😂

• 5月19日