※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇこ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で迷っています。ベビービョルンかスモルビが候補で、0〜1歳向けでメッシュタイプ希望です。ベビービョルンminiも検討中です。おすすめがあれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐について

3人目を今夏に出産予定です。
新生児から使える抱っこ紐を買おうと思うのですが、ベビービョルンかスモルビで迷っています。
ベビービョルンは種類が多く、どれを購入したら良いのか…
ベビービョルンminiが使いやすいのかな?とも思っています。
体が大きくなったら使える抱っこ紐は別にあるので、0〜1歳あたりで使えるものを…と考えています。
また夏生まれなのでメッシュタイプ希望しています。

おすすめあれば教えてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

色々使いましたが、上の子いて支えることができない瞬間があるなら断然ベビービョルンミニですね☺️
着脱も1分かからないし、全力で上の子追いかけたことも、抱き上げることもありますが、安心です😂

• みちぇこ

みちぇこ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね、上の子いるといろんな動作を必然的にやる感じですもんね💦
    スモルビのようなオシャレなのも使ってみたいなーと思いましたが、ベビービョルンに気持ちが傾いています😊

• 5月19日
ママリ

ベビービョルン miniのメッシュ使っています!

両手が空くので家事もしやすいし、装着も楽です!
ただ腰ベルトがない分、いくら子供がまだ軽いとは言え、長時間だと負担はあります!

• みちぇこ

みちぇこ

ベビービョルンmini airここ最近いいなぁと思っていました!
    それまではずっとスモルビのメッシュがいいかなぁと思っていたのですが、調べるとベビービョルン使いやすそうで気になります。
    装着は簡単なのですね✨
    上の子の送り迎えとかで使えたらいいなぁと思っていてので、それは助かります😊

• 5月19日
うに

ベビービョルンカイ使ってますが、装着はなれれば簡単ですし細身の方ならフィットしてかなり楽だとおもいます✨

• みちぇこ

みちぇこ

ベビービョルン人気高いですね!種類が豊富で何買ったらいいかよくわからないのですが…
    もう少し調べてみた方が良さそうですね✨

• 5月19日
ほほ🔰

私はベビービョルンミニとスモルビ、エルゴ持っていますが🤔
0~1歳の時はお出かけ少なかったのでスモルビを重宝しました✨
サッとつけてすぐ抱っこできますし、tシャツみたいな感じなのでずっとつけていました(笑)
なによりも密着感で安心してるのか、よく寝てくれました。
ベビービョルンミニもいいのですが、どちらかというとかっちりした抱っこ紐なのでやっぱりかさばるので、
個人的に室内使用は向いてませんでしたので長時間のお出かけに使いました💦
子供がどんどん大きくなってエルゴ使い始まったので、、
ベビービョルンミニは2-3回くらいですかね?🤔
スモルビ購入前に一番悩んだのが家事ができるか?だったのですが、腕も完全に上げれないのもないし、スモルビは他のスリングにはないヘッドサポート機能がある両手を自由に使えて軽い家事もできました✨
参考までに☺️

• みちぇこ

みちぇこ

ベビービョルンとスモルビどちらもお持ちなんですね!
    室内使用はほとんどないかなーと思っていて、上の子の送り迎えとかで使えたらいいなぁと思っています。
    ベビービョルンの使用頻度、思ったよりも少ないですね💦
    たしかにスモルビはTシャツ感覚でそのままかぶっていても重くなくて良さそうですよね😊
    参考にさせていただきます✨

• 5月20日
みちぇこ

みなさま、コメントありがとうございました!
とりあえずベビービョルンminiを購入してみました😊
スモルビも気になっているのでどちらも買ってみようかなぁという気持ちになっています✨

みなさまどれもすてきな回答でしたが、グッドアンサーは最初に回答くださった方に贈らせていただきました♡