※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

生後17日の女の子のママです。完母にする予定で、湯冷ましの水をこまめに替えています。アルカリイオン水は赤ちゃんには適しているでしょうか?

現在混合で生後17日の女の子のママしてますヾ(●`・ω・´●)ノ次期に完母にしようと思ってますが、とりあえず落ち着くまで…。。湯冷ましの水を今は1度沸かして冷ましたものをペットボトルに入れて置いて、朝、昼、夕方、夜とこまめに替えてます。この水ってどこにでも売ってるアルカリイオン水ではダメですか?ラベルに【赤ちゃんでも飲める】と書いてあるので気になりましてA´ε`;)゚・゚

コメント

あけみ

私も気になったので調べてみました!↓

アルカリイオン水を赤ちゃんに飲ませて大丈夫なのかという疑問が生まれると思いますが、アルカリイオン水は基本的に乳幼児には勧められていません。

なぜなら、アルカリイオン水は水素イオン濃度が高いためです。

乳幼児に飲ませて健康被害があったわけではありませんが、まだ安全性が確立されていないのが理由です。

しかし、大人と同じ食べ物が食べられるようになる1歳以降の赤ちゃんに関しては、アルカリイオン水を飲用しても良いと言われています。

みたいです。

M.appy

そーなんですね‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))なんだな詳しくありがとうございます★スッキリしました(o‘∀‘o)b