※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝方に唸り、ゲップを出し、顔を擦り付けて赤くなる。ワセリンも効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

うちの子、新生児の時から特に朝方唸ります
ものすごく唸ってます、、

ゲップ出しても毎日です

最近顔に手や服を擦り付ける力が強いのか顔赤くなってます、、

寝る前に顔にワセリンべったりつけてもダメでした

よくお子さんが唸ってた方、どうされてましたか?

コメント

しずく

2人ともめちゃくちゃ唸りまくってました〜
すごいうるさくてこっちは全然寝れないですよね😂

母乳の出が良すぎるせいもあるのか、2人とも健診で指摘されるほどガスがお腹に溜まってぽんぽこりんでした。
毎日綿棒でガス抜きしてあげてました。
夜とか朝方とか唸りまくる時は綿棒でガス抜きしてあげると、少しスッキリするのか落ち着いて寝てくれたりしましたよ!

はじめてのママリ

うちもすごく唸る子で、原因はガスが溜まってると小児科の先生に言われてしまいました💦💦
母乳の出が良かったのと、子供の吸い付く力も強かったせいか、ゲップを出させていてもそれだけでは足りなかったようです😂
なので授乳後ゲップが出たとしても15分は立て抱きをするように小児科の先生に教えていただき、実践してからは唸ることも減りました☺️✨
まだまだ大変な時期かと思いますが頑張ってください👶🏻🍼✨

うちもめちゃめちゃ酷かったです!んんンンンンンン!ってすごくて こっち眠れない〜って感じでした😅

ガス溜まっておならを良くしてたので、赤ちゃん綿棒を半分くらいまで突っ込んで、おしりの穴を刺激してました😂

3ヶ月くらい?からは唸らなくなりました

はじめてのママリ🔰

うちの子もすごい唸ってました。
検診のときや小児科の先生に聞いたところ、母乳の出がよく飲む量も多いのでそれを消化するために唸ってると言われました。
うちの子はガスもたまっていませんでしたし、唸りながら寝てしまうことなどもあり、機嫌も良かったので苦しくはなかったのかなぁ、と不思議に思います。
一度先生に相談してみると安心かもしれないですね☺️

y🔰

私の子3ヶ月の頃唸ってました。でも4ヶ月になった今気づけば唸ってません。😅
なんやったんだろう😅笑

うさぎmama🐰

うちの子もずっと唸ってましたwww
でも気づけばなくなってましたよ\( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

よく唸ってました!
気付けば唸らなくなりましたが、その時は何で〜😭と思ってました!

みなち

唸ってました〜
うんち系かな?と思ってました。朝方よく唸ってるのもよく分かります🤣毎朝ですよね

どうもしてないですが、そのうち唸らなくなりますよ😊