※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
産婦人科・小児科

三重県松阪市でカンガルーケアができる母乳育児に積極的な病院を知っている方いますか?第二子を考えています。

三重県松阪市の産婦人科のカンガルーケアについて質問です。
第一子をナオミレディースクリニックで出産しました。出産はとてもスムーズにできましたが、母乳の出が悪く悩みました。
ナオミレディースクリニックでは、カンガルーケアはできないし、母乳育児が絶対というわけではないので、結構ほったらかしになってしまったせいもあるのか、と悩みました。
これから第二子を考えていますが、カンガルーケアができる
、母乳育児に積極的な病院をご存知の方いらっしゃいませんか?
また、各院の母乳育児に関するエピソードなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

津市久居の三重中央医療センターは母乳育児推進してます。
産後の母乳外来もあります。
私は混合でしたが助産師さんがかなり母乳推しで厳しくされましたので、若干メンタルやられました。

• こめ🔰

こめ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうらしいですね💦すぐに母子同室になって完母って💦
    いっときはその方がいいんじゃ…とも思いました😭
    ちょうど間くらいのところってないんですかね🤣

• 5月19日
ちっちー

1人目三重中央 で2人目ナオミさんでした。

1人目は産後すぐから母子同室、授乳授乳と1時間半や2時間おきに授乳していました💦それが当たり前だったのですが、えらかったねーと言われて、あ!これ普通じゃないの?ってなりました。そのおかげか、母乳のみで哺乳瓶も使ったことなかったです。

2人目ナオミさんで産後数日でもゆっくりしたいと思い、選びました。まさに後駆陣痛も酷く、1人目同様母子同室だったら私のメンタルが無理だったと思いました😅でも産後1ヶ月はミルクとの混合でしたが結局めんどくさくなり、結局ほぼ母乳です💦

• こめ🔰

こめ🔰

お返事ありがとうございます😊

産後すぐそんなに頻回なんですね💦やっぱり大変そうですね。お疲れさまでした💦

二人目の方が後陣痛がひどいって聞きますもんね😢やっぱりゆっくりできる方が母体にはいいんでしょうね。私も母乳がたっぷり出たらいいのですが、なかなか出なかったので、二人目こそは!という気持ちもあります…😔

• 5月19日
ざらめ

2人目と3人目を南産婦人科さんで出産しました。
出産後に胸元にのせてもらい、しばらく一緒にゆっくりさせてもらいました!
最初に母乳を含ませたいともバースプランに書いたので、その時に咥えさせてもらえましたよ😌
入院中は基本的にお母さんの気持ちを大事にしてくれる印象が強く、母乳育児にもかなり協力的だと思います。
私はなるべくゆっくりしたいのもあり、最初の2日くらいは母子別室で過ごし、残りの3日は昼間母子同室・夜は預かってもらい、授乳の時間に起こしてもらっていました。
助産師さんたちもみんな優しくてオススメです!

• こめ🔰

こめ🔰

お返事ありがとうございます😊

そういうのやりたかったです!けど、ナオミさんはできないんですよー😢ちゃんと調べておけばよかったな…と反省しました。
    南さん、三重中央ほど激しくなく良さそうですね☺️
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月19日
キキ

昨日ナオミさんで出産しましたが
出産後2時間一緒に過ごしたら
おっぱい咥えさせてもらえましたよー
(バースプランに書きました)
その時、写真や動画も撮ってもらえました!
産後0日でも昼からで母子ともに元気なら部屋に連れてきておっぱい咥えさせてもいいといわれましたよー

上の子2人もバースプランに書きましたが
子どもの元気がなくすぐ連れて行かれたのでおっぱいはくわえさせれなかったです…

ナオミさんは基本お母さんの要望より
赤ちゃん優先な気がします!
(マタニティ旅行はダメとか体重に厳しいとか…)
私はそこが好きですけどね♡

• こめ🔰

こめ🔰

ご出産おめでとうございます✨
    そーなんですね!私も書けばよかったです😢
    まだ第二子の予定は未定ですが参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 8月15日