※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。1ヶ月検診で脱がせることを勧められましたが、赤ちゃんには何を着せたらいいでしょうか?

4月生まれで生後1ヶ月の娘がいます!
1ヶ月検診で先生に、大人が暑くて1枚脱ぐときは赤ちゃんも脱がせてください。と言われました!
私は今寝るとき半袖のTシャツ1枚で寝ているのですがこの時期の赤ちゃんは何を着せて寝たらいいのでしょうか?🥺
はじめての子育てで体温調節に苦戦しています...

ご参考までにご回答よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋結構暑いですか?
夏とかはもうボディスーツ一枚とかで寝させてます👶

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭!お部屋は暑くないです!
    そうですよね、一枚にしてみます☺️✨

• 5月19日

うちの子はおくるみ使ってたのでコンビ肌着におくるみだけでした!
今はボディスーツにHALOのスリープサックです😊

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭✨
    うちの子もいまガーゼのおくるみ使ってるのでコンビ肌着にしてみます🥺

• 5月19日
puiii

短肌着に長肌着着せてます!布団はかけないです😌なんだかモワっとする感じが嫌で、寝室は扇風機をつけていてちょっと肌寒いのでガーゼ?のスリーパーを着せています🙋‍♀️💕
扇風機からベビーベッドまでは距離おいてます!
悩みますよね、わかります😣🧡触ってみて足(太もも周りまで)が冷た過ぎたり、お腹周りが冷えていなかったら大丈夫な気がします!

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭!
    わたしもずっと短肌着+コンビ肌着にしていて、ガーゼゲットもかけていて暑いかなって思ってて...😭😭共感ありがとうございます🥺💓足、お腹周り確認しつつ調整していこうと思います🫶🏻ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 5月19日
 なな

うちは結構前から
コンビ肌着一枚で寝てます☺️

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭
    コンビ肌着1枚に今日からしてみます🥺

• 5月19日
POKE

同じく4月産まれです!😊
うちはコンビ肌着1枚で寝てます!というより家にいるときはコンビ肌着1枚で過ごしてます!

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭
    同じ4月生まれ嬉しいです🥹❤️❤️
    今日からコンビ肌着にしてみます😭✨

• 5月19日
mini

4月生まれです👶🏻
短肌着にスワドルアップを着せて寝かせています😴布団もかけてないです!

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます😭!4月生まれままさんからのアドバイス参考になります😭💓ありがとうございます😭!

• 5月19日